Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

レイさんが気になって仕方ない <ラスト>

レイさんのためだけに購入した『Last Escort -Club Katze-』

やっとレイさんのグッドED+ボーナスED見れました〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
3月14日を過ぎて、主人公SDが歩き続けてくれたことがどんなに嬉しかったことかー!!

この間のと合わせ、これで“レイさんシリーズ”終了〜(たぶん)

バッドEDの連続で心が折れていた時にグッドEDが来て救われましたが、ボーナスEDまでの道のりがまた遠く……。

攻略検索しまくりました(;´∀`)
おかげで選択ミスってたのがわかり、あとは話が転がる転がる!

以下ネタバレ全開です。長いです。
ご注意ください。

↓↓↓



ところで、OPでキャストが出るところ。
各キャラの源氏名と本名が出てるじゃないですか。
PSPだと判読がかなーり難しいのですが(つばさと流聖さんは読めたけど)、PS2でプレイされてる姫は判読できたのでしょーか?
ちょっと気になったもので。

さて、レイさんボーナスED時の最終パラ

学力Lv.4 器用Lv.4 集中力Lv.8 体力Lv.5 センスLv.3 運Lv.9

でした。

なんかレイさんは“集中力”が大事らしいので(それに気付いたのが9月ぐらい)必死で上げました。
このパラが低いと、永久指名した時の反応も悪かったりボーナスEDに行けなかったりするらしいです。
永久指名の時に反応が悪くても、最終的に好感度がMAXになってればボーナスEDまで行けますよ。

最初にグッドEDに行った時は、

■流聖さんの好感度が97
■永久指名時の指名回数が流聖さんより1回多いくらい
■永久指名したのが11月最後の日曜

こんなやさぐれプレイでグッドに行けた(笑)。

で、ボーナスEDに行くための最重要ポイントは、

■「ビズログ」4月号に出ている8月16日の流聖イベントを見ること
■「テニス」を選択
■「……せっかく来たので」を選択

だと思われます。
あとはQuickセーブとロードで確認しもって進めていけばOKではないでしょうか。

シュワルツ・カッツェイベは、私は1月・2月両方で3回フルメニューオーダーしました。
それまでは1回もオーダーせず、お金貯めてました〜。
できれば直前に運をLv.9にして所持金をがっつり上げておくにこしたことないです。

ボーナスEDは、グッドEDを見てスタッフロールが終わった後に来ますからね。
「またグッドかよ!」と諦めずに待ってみて下さい。
一度グッドEDを見た後なら、Startボタンでスタッフロールをスキップできますし。

ま、そんな感じでボーナスEDを見終わったのがAM2:54。
それからイベントCGを確認に行ったら、「スライドショー」なるものが出来てて、がっつり見てから寝ましたさ。

あと、それまでにGetしたCGが全部シーン再生と壁紙設定できるようになってた!(歌とグッドED以外、ボーナスED見るまではなかったと思うのよ。たぶん)
“ギャラリー”に行けば、クリアしてなくても再生&壁紙ができたのかも。
未確認ですいません。

さて、ここからは感想です。
プレイ後に読まれることをオススメします。
ご注意ください。

↓↓↓


容姿が私にはメガヒットなレイさん。
もう「理想がここにいる!」て感じでして(*´∀`)
キャラ設定のSメガネは大したことなくて、非常に可愛らしい人でしたけど(笑)。

そして、「テニス」を選んでからの話の転がり方がスゴイの何のって!

可哀想な過去なんかもありますが、リーマン以前に元プロテニスプレーヤーだったとか、主人公を無理矢理やっちゃったりとか、主人公は「初めて好きになった人」だとか……。

ちょっとツッコミどころが多すぎ(笑)。

そもそもリーマンとホストの兼業って相当無理かと。
しかも商社マンでしょー?
主人公が21歳で、友だちとイベント会社経営ってのも心に響かない設定だけど。
21・2歳で2千万弱をホストにつぎ込むか!?
もっと違うことに使えよ>「ラスエス」1・2もこんな感じ?

カッツェのメンバーに「交際報告」するところなんか、ニヤニヤじゃなくゲラゲラ笑わせてもらいました。

エロいところは強いてあげるならグッドEDのとこだけですよね?
手込めの所はイマイチよくわかりませんし>詳細にわかってどうするとも言う
ボーナスEDに至っては新婚ボケしてますし〜。

私はホワイトデー後のイベントがイチバン好きです。
声としゃべり方が違うとこが素敵〜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

あと、「甘噛みされたい!」も個人的にツボ(笑)。

もっとSだと思ってたのでそこら辺は期待はずれでしたけど、レイさん眺めてるだけで至福の時でした〜。

「胸キュン」の方でダウンロードしたイベグラも、とうとう待ち受け画面にしちゃったさ。
ケータイ開ける度にカットグラスを持つレイさんが出てきて、一人照れてるバカです(;´∀`)

「胸キュン」でのケーキイベントは失敗作を贈り続けてますがね(苦笑)。
今月は乙女ポイントがもうないので、来月頑張ります>作り方はもうわかったし

レイさんがお気にいりすぎて他キャラを攻略する気が全く起きないのですが、最後にゲームに関して苦言を少々。

Quickセーブとロードはとても役にたちました。
イベントが再生できるのも楽しかったです。
システムとして良かったのはそれくらい。

とにもかくにも、中心となるストーリーとルーチン部分との繋ぎが悪すぎ。
前日に手込めにしてるのに、次の日はフツーに接客してたり電話してたり。
会話も、冬なのに「冷房がきつすぎますね」とかあり得ない!
むしろなんでこんな会話でOKが出てるのか疑問。
試作プレイとかもさせてるんでしょ?
指摘無かったんかいな。

交際宣言してても会話が普段と変わらない点も(゚Д゚)ハァ?ってなった。

核となるイベントが発生してるんだったら、それに合わせていろいろ変えてこないとダメなんじゃないの?

スライドショーの回想セリフも違和感。
ボーナスED見てるんだからさ、レイさんはもっと打ち砕けてていいハズなのにすっごいよそよそしいっつーか、ホストのまんまなんだもん。
「私」じゃなくて「オレ」って言ってたのはどこへ??
ドライヤーの時みたいな砕けてるのがよかったなぁ……。

美麗キャラと人気声優をつっこめば「乙女ゲーなんてちょろい」とでも思ってるんだろうな>実際レイさんだけで買ったのがここにいるし

それもこれも件のPのせいですか?

レイさんしかプレイしてませんが、よっぽどの好き要素でもない限り、ゲームとしては残念なデキだなー、と。
私はレイさん好きなんで、ゲームのデキとレイさんを天秤にかけるならレイさんを取りますがね……。

次はプレゼント製作コンプを目指してパラ上げばっかりしてみるかな〜。

  • 2010.02.26 Friday
  • 02:09

Comments

Post a Comment








Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930