Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

宝の持ち腐れ

16日の朝、冷蔵庫を開けたらなんだか冷たくなかったんです。
冷凍室は冷たいのに、冷蔵室と野菜室が冷えてない。

夜中に水を出した時は何の異常もなかったです。
私が冷蔵庫を開ける2時間ほど前に冷蔵庫を触った夫も異常に気付かなかったというのに、一体2時間の間に何が起こったのやら。

とりあえず庫内の物を全て出して冷蔵庫の電源を切るトコから始めました。
保冷剤はないに等しいくらいしか持ってなかったので、冷蔵・冷凍物は実家で預かって貰うことに>食べる物がないのでついでに子どもも預けましたww

しばらくの間フリーダムを満喫>ストラバしまくり

ま、ちゃんと冷蔵庫周りのホコリとか掃除はしましたよ。

そして再度電源を入れてみると−−−−やっぱり冷たくない(T_T)

……というわけで買いに行くことになりました。



「即日配達」してもらわないと困るので、夫に早めに帰ってきてもらい電気屋さんへ!

16日は「月曜だけどお盆だからお客さんもたくさんかな?」と思いきや、ガラッガラで店員さんすらいやしない。
やっとこみつけた店員さんも「接客中」とかで「待て」をくらってました。
しばらくして来てくれた店員さんに「今日配達OKですよね?」と聞くと、「17時までにレジ打ちしないといけないのであと2分です」とか言われ〜。
「ずーっと待たされてたのにそれはないんと違うの!」とさすがに腹立ったんで言ったわ。
それでも「絶対ダメ!」と言われたんで一端店を出ました>とにかく私がキレたおしてたので(苦笑)

で他店も即日配達してくれるからいろいろ電話してみたけどどこも時既に遅しで……。

腹立つけどしゃーないからまた店に戻って買ったという>私はキレキレだったのでゲーム売り場で遊んでたんだけどね

そんなこんなで翌日。
ピッカピカの冷蔵庫が届きました〜>このために時間休して帰ってきた(ー_ーメ)

前のは3〜4人用だったけど、今回買ったのは3〜5人用でちょっと横に大きくなりました。
さっすが新しいからいろんな機能がついてるんだけど、基本うちの冷蔵庫は物が入ってないから(冷凍室はパンパンに入ってるけどね)、いざ入れ直してみると庫内がガッラガラf(^ー^;
野菜室なんて大根とニンジンとすだちしか入ってないしね。
無駄に氷作ってみたりもしたけど、夜中にガツンガツン氷が落ちてくる音がしてうるさかったよ。

熱いまま冷凍できたり、イオン効果で庫内を除菌できたり、おいしい氷が作れたり……とかいろいろできるらしいんだけどね。

うん。相変わらず最新機器は使いこなせてない(笑)

でも今度は子どもにシール貼らさないし、マグネットでいろんなメモを貼り付けないことにしたんだ〜。
もっさりしたうちのキッチンも、ピカピカシルバーの冷蔵庫のおかげでなんだか“おっされ〜”に見えるよ♪

  • 2010.08.19 Thursday
  • 00:01

Comments

Post a Comment








Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930