Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

GS313日目 玉緒先輩登場!

6月24日から数えて昨日で13日目でした。

遅ればせながらSweetPrincess vol.8 (Cool-B 2010年月8号増刊)を購入。てゆーか初めて買ったわけですが、GS3に関してはめっちゃ読み応えありです。

それからこれまた遅ればせながら、公式の方も更新してました>こっちはどーでもいいと思う

さて、そんな13日目。
琉夏一途プレイのため最初からやり直しているところです。
今まで見てきた桜井兄弟絡みのED&みよちゃんEDは、すべて途中のセーブポイントから始めてたので、まるっきり最初からやり直すのはこれが始めて(^_^;)
アニー一途の時に、36個のセーブデータのうち33個使いましたからね。たくさんの分岐ポイントを持っていたわけですよ。
だからクリアは出来てもスチルは取り損ねてるわけで……。

で、昨晩スチル取りに励んでみたものの好感度がいろいろと作用するので、結局狙ったスチルはどれも取れず……。

やっぱ最初からやり直すのが正解!

それとは関係なく琉夏は最初から始めてるのですが、アニーの時と部屋を変えたので4月〜5月頃の展開が違いました!

あれほど出てこなかった玉緒先輩が出たよー!!

以下、『銀魂』をご存じない方はスルーされた方がよいかと。
いろいろとネタバレになっていると思うのでご注意下さい。

↓↓↓



アニーの時は一番下のモノクロな感じの部屋で始めたのですが、今回は一番上の何の変哲もないシンプルな部屋でスタート。

いきなり学力が60あったので、「これは!」と密かな期待をしつつ進めてましたらキタ━(゚∀゚)━!

いきなりバンビが廊下で困ってる〜♪

そ・し・て、玉緒先輩の登場だー!!

初めて見た!やっと見た!の玉緒先輩。
やっぱ最初に学力がないと出てこないんだな。玉緒先輩。
アニーの時は最終的に学力140ちょっとくらいにはしてたけど、期末試験はいっつも中くらいで、アニーや琉夏に「もうちょっと頭良くなかった?」的な事言われ続けたバンビだったからさ(苦笑)
途中で勉強コマンド連打しても玉緒先輩はかすりもしなかったからね。

いやー、13日目にしてやっと出てきてくれたよ〜♪

で・も、出てきただけで笑ってしまうのはすべて近藤勲のせい。
私が『銀魂』さえ知らなければ何も考えずに素敵な先輩のなのに、如何せん銀魂愛が邪魔をするっつーか。
琉夏もけっこう邪魔してくれるけど、琉夏はいろいろと銀さんをひっくり返してくれるからOKになった♪

でも玉緒先輩は出てくる度に笑ってしまう。
ホント、マジでごめんなさい。

だってさー、最初の一言が

「いかにも、僕が
 生徒会長の紺野玉緒です。」


なんだもーん。

「変なおじさん……?」て思ったのは私だけと思うけど>とりあえずめっちゃ失礼

その後も勝手に制服抜き打ち検査準備スチルどーん来て、下駄箱での設楽先輩との絡み来てどんどんしゃべるのよ、玉緒先輩が。

しゃべればしゃべるほど近藤勲が見え隠れするのよーーー!(叫)

玉緒先輩も千葉さんも全然悪くないの!
すべては私が悪いんです。とにもかくにも私の銀魂愛が邪魔しまくるんだよー(涙)

GS1と2の時は真っ新な状態で遊んだから、どのキャラクターも先入観なしにめっちゃ楽しくプレイしたけど、今回は先入観ありありの方が多すぎるのでー。
てゆーか銀さんと近藤さんぐらいだけどね、ものすっごいイメージ強かったのは。

とりあえず玉緒先輩に関しては、

「……頼む!耐えられないんだ!!」

いつかクリアする日を夢見とく(笑)

  • 2010.07.07 Wednesday
  • 01:02

Comments

Post a Comment








Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031