Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

SIGNAL タッチペンで遊ぼう!

昨日で年末年始のお休みが終わってしまいました〜。

「朝まで遊んで昼前に起きる」、という怠惰な生活ももうおしまい(T_T)
あー、つまんない……。

熱中して遊んでしまった『SIGNAL』も終わったんで、燃え尽きてしまったし……。
寂しいから何回も遊んでますけどね(笑)。

そんなわけで、まだまだSIGNALで自分を盛り上げていくつもりです!

以下、ネタバレ全開ですからご注意ください。

↓↓↓



ビズログ1月号に出てた、“カズさんがかぼちゃと一緒に寝てるスチル”をもらってないんで「おっかしーなー」とは思ってたのですが、織田さんルートで織田さんをツンツンして、クリア後にスチルチェックしたら7枚もないし。

「これは残り7人タッチペンイベントがあるな!」と思ったのが最初で。

で、織田さんをクリアしないといけないんで織田さんばっかりツンツンして喜んでたのですが、どうやっても他キャラに行けなくて……。
全員お月見ゲームだけで寝起きドッキリに行けないから悶々としましたよ。

一晩悩んでひらめいたんでよかったですけど、やっぱ他の姫たちはあっさりと思いつかれたのでしょうね〜(笑)。
私は織田クリアに燃えてたんで(今“萌え”って変換したわ)、ノンに「負け!」て言われたらすぐにやりなおしてたんですよ。
突き進めばよかったんだよね〜。
そして突き進めば織田さんのノーマルED?

だいたい一番最初のルイルイから負けてたし。
「ごめんなさい」なんてできるわけないじゃーん。
しかも口以外をタッチしたら素敵セリフ言ってくれるしで、“チャンス3回”なんてあっという間に終わっちゃうし>つつき倒しましたよ!
悠樹のは着ボイスで欲しいくらいだ!

なんとかルイルイは「ごめんなさい」できるようになった後、「左の獣道」「上りの道」と進んで悠樹に行っちゃったもんだからこれまた断れるわけないし。
またやり直して、悠樹も断れるようになったら今度は「レンガの小屋」を選んでトントンだったしー。
ちょっと自分に感動した(笑)。
マジで「無意識で求めてた」から、悠樹とトントンにたどり着いたんだよね!(´∀`*)>どうぞスルーして下さい

獣道を下ると航河で、悠樹・航河・トントンは「しばらくお待ちください」になっちゃうわけで(ノンも一応「お待ち」だけどね)。
ここ、頑張りどころなのにぃ(-∧-;)
とりあえず獣道の方は肉食エリアってことかしら?
右に行くとカズさんと疾斗であっさりしてるもんね。

織田さん最後にクリアしたんでわかんないんですけど、「しばらくお待ち」スチルは、全スチルGetでもらえるご褒美スチルじゃないですよね?
ずーっと最後まで残ってたからご褒美だと思ってて、めっさ楽しみにしてたのに「え?これなの??」みたいなね……。
これはないやろ的なね……。
スチルも取ったところで音も出ないしさ……。
ここも頑張りどころ……、だろ?

そ・し・て、寝起きドッキリ!
もー、ワロタわ〜。なーにーこーれー(笑)。

悠樹、たまらーん!!

悠樹の場合、全タッチもれなく鼻血!!
これも全部着ボイスくれ!
あと、織田さんのも意外(?)にやられてしまいました。特に口。
疾斗の「こい……よ……。」も悶え死にました。かっけ〜Σ(゚∀゚)ノキャー
ノンは「何?この可愛い生き物は!!」て感じだし〜。

全員股間は頬を赤らめるしな>真っ先にタッチしたさ
なんだろう、この親切設定(笑)。

最初織田さん以外のキャラに行けなかったのは、ある意味良かったと思われます。
だってこんなのに気づいちゃったら進まないもん!
ずーっとここで遊んじゃうもん。
織田ルートだってこと忘れるもん(笑)。

「こりゃーこの先 着ボイス配信あるかも?」と思って、「胸キュン乙女」の会員になったさ>ホントはKatzeのためだったりして(∀`*ゞ)
マジで「胸キュン」の方でも『SIGNAL』の扱いよくなってくんないかな〜。
乙女ポイントつぎ込むのに(笑)。

  • 2010.01.05 Tuesday
  • 12:30

Comments

才能さん こんにちは〜

「胸キュン」の方では一向に扱いが良くなりそうもないですねぇ。Katzeなんてメール配信はあるし、ブログまで始まっちゃってキラキラしてますけど。

SIGNALはそんな大人の事情があるからこそ、あのクオリティでの出荷だったのでしょうか〜?
だって、どーみてもベータ版じゃないですか?
あのバグの衝撃なんて、ファミコン以来ですよ、私(笑)。
次に繋がるかもしれないので、573アンケの如く熱く意見を送ってみようと思います!

猫ピアノ、うちの幼児も大好きです。
「ニャーやって」とせがまれますよ。

留依はペルシャ猫だそうですが、トントンは何猫でしょうね〜?
チビ猫は留依・バンパイア、トントン・悪魔でまた笑わせてもらいましたけど。
チビ猫トントンは夜寝ないし(笑)。

なかなかどうして、いろいろ楽しいゲームなので乙女ポイント使わせて欲しいものです。

  • [Morry]
  • 2010/01/06 2:26 AM

こんにちはv

悠樹、たまらーん!!

で爆笑してしまいましたww
いや、凄くお気持ち分かります
まさか乙女ゲームでタッチイベントが起こるととりあえず、みんな
股間は触ってみて、反応ないよな・・・フッ・・・と今まで何度思ってきたことか!
それがこのゲームでまさか叶うことになるとは、スタッフは分かっていらっしゃる(爆笑)
お正月にピアノひけるおいっこに、色々猫ピアノでひいてもらってたら
おいっこがこれ欲しーい!とか言い出して、諦めさせるのに一苦労してしまいました(苦笑)


何か出て欲しいんですけどねー・・・担当プロデューサーがシグナル嫌いみたいですね
子安さんを敵視してるっぽいですが・・・謝罪も一切入れてないようですし、
展開しないのは子安さんへの嫌がらせっぽいですね。元々は約束を破ったD3が悪いのですが
逆切れでしょうかね・・・

スタッフロールで見ましたが、鈴木プロデューサーという方ですけど
この方、ラスエスでも問題起こしてるみたいだし、ちょっと問題ありそうな人ですね。
ラスエスは元々企画した開発会社と揉めたと某所で聞きました。
絵師も開発会社も切り捨てて、3を出したとか、やはり前作の方への嫌がらせの為に
わざと色々力入れて前作より扱いに差をつけてるとか悲しいことも聞きます。

せっかく良いゲームが出ても、展開が望めないのは悲しいことですよね・・・
と、暗いこと書いてしまってごめんなさい。

でも、もしかしたらがあるかもなのでアンケートとかは出します!


  • [才能]
  • 2010/01/05 4:48 PM

Post a Comment








Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< April 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930