Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

SIGNALで徹夜 5

相変わらず徹夜で遊んでおります。

そもそもゲームを始める時間が1時とか2時だからいけないんだけどさ。

そして、

黒峰冬哉

ですよ!

彼はいろんな意味で私を寝かせてくれなかったな(人´∀`).☆.。.:*・゚

ではいつも通りネタバレ全開です。
大好き過ぎて非常に長いです。
お気を付けください。

★最後の方、追加しました。2009.12.29 23:05

↓↓↓



黒峰さんルートは留依&悠樹のラブEDを見たら出てくるそうな。
なるほどな。妙に納得。

そしてストーリーは留依ルートの横取りがメインになった感じでね。
ある意味仕方ないんかもな。残念だったけど。

出てくるのもスポンサー発表からだし。
出遅れてるから仕方ないんだ。きっと。きっとな(T_T)

さて、たぶん飲み物選択と「DVDレンタル」で黒峰さんルートに入れたと思うのです。
帰り道に黒峰さんが出てきたらOKです。

合宿も、朝、黒峰さんが自ら運転して迎えに来てくれて、凛くん+黒峰さんで宿泊しちゃいますから!
お風呂上がりのトントンを拝めちゃいますから!!
スチル有りっすよ。ここからトントンのスチルが始まりますよ。

お風呂上がりトントンを見た主人公の心の声が秀逸です。

「今朝会った時、髪型が違うから少し若く見えるって思ったけど、
これは、更に色気が加わってしまい直視するのが恥ずかしいよ〜。」


色気って(笑)。
お風呂上がりで35歳のオッサン(35歳言うたらフツーにオッサンだよね?)に色気が加わるってさー、トントン何者?

このルート、とにかく主人公=社会人という設定が非常にありがたく感じますъ(゚Д゚)グッジョブ!!
大人万歳です。だから「17歳以上」なんだよな〜。

話は戻り、カズさんに「留依さんにコーヒー持って行ってあげて」と頼まれてたので主人公はルイルイのお部屋にコーヒーを持って行くのですが、選択肢ももちろん「待ってるからって意味かな。」を選択したのに、主人公はトントンの所に戻らないんだよー。

そしたらトントンが直接ルイルイの部屋に乗り込んで来ちゃって、「夜遅い時間に女性を部屋に入れるのは如何な物か」と、ルイルイに説教だ(笑)。

もー、黒峰ルート面白すぎる〜(´∀`*)

で、「寝付けないから」とキッチンに行ったらルイルイがやって来て……。
まんま留依ルートの展開(セリフがだいぶ違うけど)で告られて付き合うことになっちゃう。
“ルイルイみたいな素敵な男性に告られて断る女なんていないわ”的なスタンスの主人公に含みありというか……。
「そんなんでいいんかっ!?」と激しく突っこんだのは言うまでもありません。

ルイルイと付き合うことになったんだなー、信じらんなーい、な主人公はこれまたなかなか寝付けず、ふと窓から外を見ると、そこには!

黒峰さんが月明かりの元、そっと佇んでいた。

ルイルイとの一部始終を見てたんかな? 「家政婦黒峰は見た」|д゚)カンサツ??
と思うけど、トントンは見てなかったみたいでね。
結局、「リビングでトントンとコーヒーを飲む」というシナリオはないんだな(ノД`)

それにしても、近藤さんたらホント、素敵Voiceだわ〜(*´∀`)
近藤さんと言えば“雲雀恭弥”な私なんですが、小さなお子様をお持ちのママンなら一度は見たことがあると思われる、『ぜんまいざむらい』の“謎の天蓋男”でもあるんですよね〜。
ギャップがありすぎてビックリですわ。

また話を戻しまして、社員旅行です。

トントン、“酔っぱらいの主人公に出会う”の巻。
抱えちゃうよ〜。お姫様抱っこだよ〜。
主人公はトントンに抱えられて近くの椅子まで連れてこられるんだけどね、廊下で出会ってるのに外に出ないと椅子がないんか?
かなり不思議設定(笑)。
落ち着いた場所も、出会った場所と同じだし。

でも、いいんだ、そんな事は。
誤字脱字とかな、もうつっこんじゃいけないんだ。
パッケージに「個性豊かな7人」て書いてあってもスルーしないとだめなんだ。
そんなもんじゃないんだ。この黒峰ルートはな。

で、主人公はまた風呂上がりのトントンに萌える、と。
トントンの香水にドキドキする、と。

もー、早く自分の気持ちに気づけよ〜。
ここまでは優しくていい感じのトントンなのにー。
トントンの前で留依からのメールを読んじゃったもんなー。
もれなくここでもやっちまったなー……(´Д`;)

ここから主人公はトントンの会社に出向でつ。

「褒められてるのかな?」を選択した方が面白いんかな?
どちらを選んでも展開は変わらなかった気がしたんですが。

その後の“高級レストランにて”の手込めイベント選択肢でも、どっちでも展開は変わらんかったですよ。確か。
ここで主人公を助けてくれるのは倭!
留依ルートでお助けマンだったイシューのポジションが倭になったよ。
倭、いいよね〜。

さらに、トントンが車で迎えに来てくれるところの選択肢も、どっち選んでも最後まで行けた気がする……。スチル取りこぼしはするけど、最後までは行ける。

ここからの展開は、留依ルートの横取り(悪黒峰)状態で主人公への愛情がダダもれって感じですか。
トントンが「自分から女性に手を出すなんてない(@悠樹)」だそうですしね。
トントン、主人公にキスしまくりですし。悠樹が来たって気づかずに夢中でキスしてますからね。

「今は君の心が俺に無くても
体から始まる恋物語を、俺が教えてやる。」


イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

トントン、名言が多くって楽しすぎ〜(笑)。

だってさー、

「遊びやビジネスの一環として女は抱くけど、利益にならなそうな女に手を出したって聞いたことないな。」「一度抱かれた女はクセになる」@悠樹

なんだって。
女遊びもするんだ〜。そいでもって、どんなビジネスなんだよ?
トントン、爛れてるよ〜。鬼畜スーツ眼鏡バンザーイ!!

そうそう、“ルイルイ過去を語る”で明らかになる新たな事実。
倭とは“社交界の知人”だったんだって。
この両家、どっちの財力が上なんだろうな〜?

ま、そんな事は置いといて、ルイルイに

「君が傍に居るべき相手は−−俺じゃない。
君が傍に居たいと心から望んでいる相手は、俺じゃないだろう?」

と諭されるんだけど、ここで選択肢!

ルイルイか黒峰さんを選ぶわけで。

ここでルイルイを選んでも悪黒峰ED。
ちょっと前の所でルイルイと一緒の未来を選ぶとルイルイ素敵ED。

黒峰さんルートはどれがノーマルEDなんかちっともわからんくらい、ラブED以外は悪黒峰なんですけども……。
しかもルイルイに横取られる訳じゃないし。
そもそもトントンの横取りがメインなんだよな……。うーん。

黒峰さんを選ぶと、もちろんラブEDへGOです。

主人公がトントンの胸に飛び込んでいって一件落着。

「自らこの手に欲しいと思った女は、君が初めてだからな。」だって。

ほんま、こーゆーゲームの主人公ってモテモテよな。
しかも35歳の海千山千にこんなセリフ吐かせるんだもんな。
航河にもそんなん言われてなかったっけ?
ありえん(笑)>いや、だからこその乙女ゲー

そんな一部始終を見ていたと思われる“電波のような髪”を持つ男。
倭はカズさんルート以外では、ほんっとにいい子〜。
翌日は「あっれ〜?寝不足とかじゃないの?」と主人公に聞いて、
「よく寝たよ」と答えられると「ふ〜〜〜ん、なーんだつまんないの!」といいツッコミもいれてくれますし。

トントンは昔レーサー志望だったけど、お兄さんから無理矢理その夢を断念させられて……、などの“トントンいい人”情報はあえてスルーで。
そんなんはどーでもいいんです(笑)。

レース最終日にはヘリをチャーターして主人公と一緒に飛び立っちゃうし、主人公の猫の世話まで手配してるし(鍵とかどーしたんだろうか)。
さすが段取り王。

ヘリが着いた先は、夜景の見える高層ビルの最上階。
そこでもまたトントンが言い放つ!

「俺が君に大人の恋愛を
これからゆっくりと教えてあげよう。」


例の爛れた恋愛っすか?( ´ー`)y-~~
なんかねー、トントンの愛は重いんですって。
逃げ出しちゃうかもしれないほどの重さなんですってよ。
だってさ、このビルの最上階に、ペットも飼える主人公専用の部屋を用意しちゃったんだもん。
同棲しないんだよな。
「鳥籠」てまだ言ってるくらいだし、恋人の時から愛人扱い?(笑)

でもねー、

「○○、愛している。
永遠に君は、私のものだよ。」


て。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もちろん○○は実名入力してますよ!
名前の所が無音なのがめっさ悔しい!!
各キャラもれなくめっさ悔しいけど、ここ一番悔しかったかもしれない。
こんな時はコナミクオリティが非常にありがたいと実感させられるわけで。

そしてこんなシチュエーションで「もう名前で呼んで」と言われても、

「それじゃあ……、トントン?」

と返す主人公がめっちゃ好き(笑)。

で、クリスマスイブ。

トントンの専用機で北海道まで飛んで、そこから車で2時間の隠れ家的素敵温泉旅館で過ごしている二人。

トントン、北海道生まれなんだって。「知らなかったのか?」と言われても、知らんがな>そんな情報開示、どこにあった?

でもって、部屋付きの露天風呂で混浴だ!
主人公に口移しで日本飲ませるわ、あんなことやこんなことやっちゃうよ。
ここのせいで絶対「17歳以上」が確定したに違いない。

そ・し・て

ここからが衝撃のバグ発動ですわ。
これに出くわしたときのショックと言ったら……。
DS壁に投げつけるぐらいの勢いでしたよ。

だってさー、最後スチルまできて全く動かなくなるんだよー。
ここからエンドロールって時に、うんともすんとも動かなくなる。
ありえねーっつーの!!
どんだけ商品チェック甘いんだか!!ヽ(`Д´)ノ
最後スチルは、トントンが主人公の指に指輪はめてるんだけど、そこんとこの説明もないしよ。
なんなんだよー。

回避方法は教えていただいたこちらでどうぞ。

バグ回避してデスね、はい!黒峰ルートクリアスチル〜。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

トントン……、何してるの?
爛れた感アリアリですけども。
一応白濁してなくて、水滴みたいですけども>でも激しくBLっぽい
なんかの余興っすか?
何してるのか教えて下さい。
疾斗もクリアしてるんで、見てないクリアスチルは織田さんだけですけど、一番理解不能なトントンスチル。
嫌いじゃないし、むしろ素敵だけどね。てゆーか大好きだけども(笑)。

最後までトントンにはやられっぱなしでした〜。
面白かった〜。
ゲーム中のどこかで「寝なさい」て言われることもあって、それは激しく氷室先生とかぶったんで
ウケたし>全体にヒムロッチぽいけど

長身スーツ眼鏡好きはどーしようもない!
やっぱ、Club Katze行くべきッスかね?

追加です。すいません。大事なことを忘れてました!
おまけVoice!!

社長室で、何やってんの?
想像力の限界なんですけど。
口を大きく開けさせてー、キスして、たぶん赤ワインを主人公がこぼしてるんすよね?
口移しで赤ワインなり葡萄系の飲み物を飲ませた、という理解でいいんでしょうか。
でもー、そしたら主人公が吹き出さない限りトントン汚れないし。
ま、便宜上としても軽ーいキス音だしさ。口移しっぽくないじゃん?
口を開けさせた時点で、なんかすっごい下の方向で爛れた感じを想像したんですけどね>薄汚れた大人ですいません
トントンならそれぐらいするでしょ。うん、きっとやる。
大人の恋愛だしな(笑)。

……ちょっとカズさんとこで浄化されてきます!

  • 2009.12.29 Tuesday
  • 02:00

Comments

才能さん こんにちは!

こんなに素敵なのに社長、人気ないんですね(笑)。

もう黒峰社長にやられっぱなしです。
名言の数々、ツッコミどころの多さ等々たまらんです。
最後に置いといた織田仁、どうしようかって感じです。
きっとここまで熱く語れないであろう予感がします。

クリアスチル、マジで何してるんでしょうね〜。
制作者を問いつめたい。
舌まで出してますしねー。
激萌えですよ、私も(笑)。

これ書き上げるのに4日ぐらい費やしたんで(バカです)、コメントいただけてとっても嬉しかったです(・∀・)
ありがとうございました〜。

  • [Morry]
  • 2009/12/29 12:50 PM

こんにちは!あぁ…黒峰社長を熱く語ってる方が…!
どうもシグナルは他キャラ好きばかりで社長イマイチな人が多く寂しい思いを
しておりました…
社長のいかにも「俺ァワルだぜ、悪いんだぜぇ」的な台詞の数々が大好きです←

あれだけセクハラしておきながら、ルイルイに説教たれる社長とか
クッキー食べちゃったりする社長とか、
最後あれ何やってるんだ、TMレボレボの撮影見本ですが社長!とか
色々つっこみたいところはありますが、最萌えです…!

ただの鬼畜ではなく、正論で追い詰めて身内には優しい…
妙にリアルで(ゲームだと大抵最初から最後まで鬼畜道まっしぐらで人間味が薄いので)
そこが社長の魅力かと…

すみません熱く語りすぎました(苦笑

プレイレポ楽しく読ませて頂いております。頑張ってください!

  • [才能]
  • 2009/12/29 12:05 PM

Post a Comment








Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< April 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930