Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

SIGNALで徹夜 2

またラブEDを見終わったら朝の5時過ぎてました。

さて、カズさんを狙いに行って誰にたどり着いたかというと、

中沢アルトゥール航河

でした。

カズさんルートに行きたいのに、2回も悠樹になってしまいまして。
で、なんやかんやしてたら航河ルートに入ってて……。

今日は憂鬱な日曜出勤だったのですが、おかげでずーーーっと上の空でニヤニヤして過ごせました。

ビバ!航河祭り!!

攻略とは関係ないですが、ネタバレしますのでお気を付けください。

↓↓↓



まず始めに、ちょっと叫びたい。

葉月王子〜〜〜!!!

「ときメモGS」しか知らないので、緑川さん=王子なんですけど、航河は非常に錯覚させてくれまして。
てゆーか、葉月王子系キャラって緑川さんでデフォルトなんだな、きっと。

「元モデルで瞳は緑」だし、ハーフでもクオーターでもどーでもいいじゃん、「珪ぽんがレーサーになったと思ってみ?」、な脳内変換設定でさらに悶え死に状態でした〜。

話を戻しまして。

「なんやかんやで航河ルート」、と言っても最初に「誰に送ってもらうか」で決まってくるんだろうな(でもカズさんはうまくいかなかったけど)。

新スポンサー発表会での飲み物選択も気になるところですが。

で、今回のポイントも「相談しない」。
何があっても最後まで相談しちゃいけない!
そうしないとクリスマスが迎えられませーん。

このルートは、航河と付き合っている主人公が航河ファンに嫌がらせをされて、それがエスカレートして最終的に拉致られるというとんでもないシナリオがあるのですが(まるで「ハイティーンブギ」みたいな。主人公は無事だけども)、何をされても航河には相談しない

あと、この事件で取り乱した航河がクラッシュ事故を起こして記憶喪失になって……。

なんか大映テレビ的な事件がてんこもり。

エドのお店で主人公を襲う記憶喪失イベントはナイスだけどね〜(´∀`*)
わかりやすーい!
そしてそれは主人公を拉致った奴らに襲いかかった時に確信に変わるんだけども(笑)。

あ、今回の「俺じゃダメか?」は疾斗でした。
これは各キャラにもれなくついてくるんだな、きっと。
航河ルートは悠樹がほとんど出てこなくて、疾斗が大活躍〜。
特に疾斗探偵がかわいすぎる(・∀・)!

ラブEDはいろいろ解明されるし、ホントに幸せなEDでとってもよかったです。

最後のクリアスチルは悠樹しか見てないからですが、「みんなベッドスチルが来るんだな」、と思ってました。
だって一晩一緒に過ごしてるし。
でも航河は思いっきり服着こんでてちょっとガッカリ。
私の見間違いかと思ったもんな。

そしてそして、おまけVoiceは悠樹の勝ち!(笑)。

そうそう、クリアするとタッチ画面の方の猫が、クリアしたキャラのチビ猫にできるんだね〜。
さらに、時間によって寝てたり修行(?)してたりするし、これは全部見たい!!>コンプ大好き
航河ルートは3枚スチルがなかったので頑張らないと!

このゲームって、「CERO 17才以上対象」なんですよね〜。
あと一歩踏み出せばPCに行っちゃうのがよーくわかる。
35才と41才が攻略できるし、素敵ゲームだわ。
41才がエロ担でないのは残念だけど(笑)。

そんなこんなで航河クリアしたんで、これはもうルイルイに行かなくては!!

今から行ってきます!(>Д<)ゝ”>だから徹夜になるんだよ……

  • 2009.12.14 Monday
  • 02:03

Comments

Post a Comment








Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< April 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930