Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

コミュノベ 志波君編 第14話

既に15話も読み終えました。
この2週間、楽しかったな〜。
そしてガンガン氷室先生にメールしてきました>きっと怒られるな

では、今日もひっそりと綴っておこうっと。
☆最後の方、追記&修正しました。 2009.11.8 00:06

↓↓↓



今日は土曜日。そして、打ち上げ&志波くんのお誕生会の日。

野球部部員、応援部、はね学野球部OB、顧問の先生と監督、&Fansが集まった打ち上げ会。

野球部員は盛大に炭酸水かけをして、デイジーたちみんなも楽しんでると、デイジーのケータイに花屋から「お花のお届けに〜」と電話が。
もちろん真咲先輩なわけで。

しかも領収書には「0」とな!>その感動、プライスレス
「今後とも弟分とアンネリーをごひいきに!」と、振り返りもせず手を振ってその場を去る花屋。
ちょっとおいしい感じ? かっこつけてる??
でも最後までデイジーからは「お兄さん」呼ばわりだったね。

10分休憩の後、打ち上げも終盤に。

2年生が3年生に花束贈呈、応援部の、“野球部の栄光と発展を祈ったオリジナル演舞”(エールの言葉はアマショーが考えたそう)、そして最後の締めの挨拶で元部長が真ん中に進み出たとき!

見たことのある亜麻色の着物を着た男の子が、袖で顔を隠しながら小体育館に入ってきたかと思ったら、

「く、曲者だ〜!!」と元部長がおもちゃの刀で切りつけて……。

亜麻色の着物を着た男の子(学級委員長)はお化けみたいに厚化粧をしてるそうです。
で、「わたくしは〜もう〜ダメ〜です」と。
はね学生はそりゃーもう大喜びさ>志波くんを除く
さあ、デイジーたちのクラスメイトがやってきたよ!
いよいよだよ!!

志波くん、お誕生日おめでとう!!

後輩マネが窓のカーテンを閉めて電気が消えると、ロウソクを灯した“大きな大きな”ケーキが会場入り。BGMは応援部が野太い声で歌うバースデーソング。ケーキのプレートには「8番志波、ハッピーバースデー」と書いてあるんだって。

デイジーがせーの!と声を掛けると、クラスメイトや部員たちみんなが

「「「18才のお誕生日おめでとう!!」」」

て。

まさか自分のお誕生会まであると思ってなかった志波くんはなかなか状況が飲み込めなかったようですが、デイジーから「ほら、吹き消さないと」と促されてロウソクの火を消したよ。そしたら会場からは割れんばかりの拍手が!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ ちょっと早いけど志波くんハピバ!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

クラスメイトも、野球部も、ここにいる奴らは全員、おまえの仲間だからな

元部長が学級委員長と肩を組みながら言ってくれました>若いっていいな〜(・∀・)

…みんな、ありがとう

志波くんは、言葉を詰まらせながらも“絞り出すように”なんとかお礼も言えて。デイジーはその光景に胸が熱くなったそうですが、ホント、きゅーんとなったよ。よかったね〜かつみん。

でも話はまだ終わらないよ。

おまえが感謝するべきなのはMorryだろ

と、(たぶん流れ的に)元部長の発言で会場の注目の矛先がいきなりデイジーに!
もちろんデイジーは全否定するんだけど、志波くんは隣に立つデイジーに(やっぱいつでも一緒にいるんだね)

本当にありがとうと頭を下げるもんだからデイジーは泣いちゃうわけで>泣いてるデイジーも勝己的にはかわいさ100%超えなんだろうな。すぐ顔覗き込んじゃうしな。

そこへデイジーのプレゼント攻撃〜。

…開けてもいいのか?

野獣なかつみんは、もちろんデイジーの返事なんか聞く前に開けちゃいます。思いますに、バリバリっと、ビリーっと包装を破いてるはずです。

おまえ、良くわかったな。オレの欲しいもの…

あれだね。お誕生日のせりふだね。
そして例のミサンガをデイジー自らが志波くんの右腕に結んであげるわけで。

サンキュ…おまえがいれば、オレはずっと…

もうずっと2人の世界なんですけどね。かつみん呟いてるんですけどね。
さすがにミッションを実行しないといけない後輩マネもためらうんですけど、「顧問がデイジーを呼んでる」と言いに来て、デイジーは急いで職員室へ!!

お話は15話へ続く……。

楽しい最中、いきなり職員室に呼び出されたデイジーメールは2択。
どっちもどっちだったんで2を選択しましたよ。

志波くんからメール来るのかな?と思ってたら、アマショーから来たよ!

件名:お開きです

片づけは僕たちに任せておいてください!
そんなに汚れてないので、心配いりません。
あ、今日先輩本当に頑張っていたので、添付は僕からのプレゼントです。

os!天地翔太!os

アマショーアドレスも結局Getだぜ!
やっと画像メールも来たし!>やっぱ志波くんが自分を撮ってよこすわけなかったか
で、この画像。なんだ?どこだ??持ってるそれは何だ??てな感じなんですが、答えは最終話にありましたよ。

そーゆーことか、と。

15話はゆっくり綴ることにします。
てゆーか、2巡目に行くために履歴を消してしまいまして……>大バカ悲しい
順当にいけば、志波くんお誕生日の頃にupできるはず。
すいません(TдT)

  • 2009.11.06 Friday
  • 01:35

Comments

Post a Comment








Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31