Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

コミュノベ 志波君編 第4話

今日もひっそりと綴っておこう……。
今さらですがネタバレしてますよ。

↓↓↓



昨日のデイジーおせっかいで勝己くんはご機嫌ななめです。

鈍感デイジーはもちろん気づいてないので、
志波くん、なんか機嫌悪い…?ときて、直接「なんかあったの?」と聞きに行く始末。しかも小悪魔ぶりは天下一なので、

ちょこんと通路にしゃがんで、机に手を置いて志波くんの顔を覗き込んでみる。
わたしがちょうど見上げる感じになり、ちらっとこちらを見る志波くんと目が合う。

かつみん、赤面しちゃいましたよ〜。
なんでそんなとこはウブいんだろう〜。狂犬のくせにぃ〜。

何考えてんだかわからないヤツがいるから…

そりゃー、こんな態度ばっかりとられてたんじゃ悶々としますよね。
マジで何考えてんだかだしな(笑)。
なのにデイジーはかつみんが何を言ったか聞き取れてないしー。

で、部活の時間。
なんかグラウンドに行きづらいデイジーは部室を大掃除してます。
デイジーがグラウンドに出てこないので、かつみんはデイジーの体調が悪いのかと心配してたりします。それを後輩マネから聞くのに、「大丈夫だけど、どうしてかな…」ときたもんだ。
さらに、「心配かけちゃったお詫びに、帰りに最近出来た駅前のカフェに志波くん誘ってみよう!」と浮かれてるんだよなぁ(´Д`)ハァ…

そんなデイジーがグラウンドに向かうと、黙々と素振りをするかつみんの姿が目に入り、「志波くんの夢はまだ始まったばかりなんだ!志波くんはこんなに頑張ってるのに、一緒に下校してお茶に誘ったりとか遊園地に誘ったりとかチャラついて、志波くんの足を引っ張ってた!!」みたいな猛省に入ります。

ここまで空回ると、ある意味デイジーも不憫ですな。

そして今日の選択肢。
志波くんと一緒に帰るOR帰らない。

悩みましたが
1.志波くんと一緒に帰る。

にしました。

かつみんからのお返事は
件名:めずらしい…

家着いたら連絡しろ。今日は真っ直ぐ帰ろうとか言って、具合でも悪いのか?


この無駄に空回ったデイジーを誰か止めてあげて!
ちょっと空しいわ……。

じゃ、5話に行ってきます。

  • 2009.10.27 Tuesday
  • 00:14

Comments

Post a Comment








Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930