Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

コミュノベ 志波君編 第3話

「アニメギガ」で森川さん見てました。
毎日次の話を読んじゃってからのUpになってるなぁ……。

↓↓↓





今日は日曜遊園地デートの翌日、すなわち月曜日の学校(お昼休み)です。

友だちからデート報告を強いられているデイジー。
かつみんはずーっと机に突っ伏して寝ているそうです。

やっぱり相当疲れたんだと思う
スイマセン。またちょっと違う方向で理解しそうになりました。

かつみんにダメージを与えた割に、いろいろ思い出してにやける天然デイジーは次に誘う場所を考え中。幸せな人ですね。

そして、終礼も終わって掃除が始まってるのにまだ寝てるかつみん。

「昨日、やっぱり疲れちゃったんだね」

「いや、夜寝付けなかったんだ。珍しく」

「そっか…。相当ショックだったんだね…」

「ああ、とくに膝枕が…」

そっかー。やっぱ健全な男子だもんな。寝れないよな。>また違う方に…。

そんな所に、初登場の「クラスメイト兼“元”野球部部長」が部活に誘いに来ます。出てきたときは花屋かと思ったな。

グラウンドにつくと、野球部の練習を見に来ているギャラリーがたくさんいるわけで。
かつみんのワンフがほとんどだと思われるわけで。
マネージャーであるデイジーに、中等部のかつみんワンフ2人が差し入れを渡したりしたもんだから、他のギャラリーまで差し入れという名のプレゼントをデイジーに託すわけです。

もうイヤな予感……。

天然デイジーは「応援してくれる子たちにはちゃんと礼を尽くすように」てな感じでかつみんに言うんですよ。

で、かつみんはデイジーや後輩マネやら部員がいる目の前でいきなりユニフォームを脱ぎ始めます!>そりゃ、イラっとくるわな。
「ええっ!?着替えるならそう言ってからにしてよ」

「着替える」

「遅い!」

男らしい〜(*´Д`)
デイジーはもう、ヘンな志波くん!だって。
イタイ〜。イタすぎて辛い〜。もう秋なのにそんなに鈍感でいいのか?
いつあんたはときめきモードに入るんだ??

そんないきさつのあった帰り道。
野球部のギャラリーに対してお礼をしてこいと、おせっかいな事をまだ言ってるデイジー。

おまえはどうとも思わないのか?

ホント、どうとも思わないのか??
ギャラリーに囲まれたかつみんを目の当たりにして、さすがにちょっと胸がチクチクする気がしたそうですが「おかしいな」だもんなー。
かつみんに同情必至。

「わたしも志波くんのファンだよ」

そんなことを一人で呟いてみた。

そんな志波君へのメール選択はどれも送信したくない感じで……。
どれを送っても怒られ系が来そうでイヤだったのですが、
3.件名:ファンは大切に

応援してくれる人は大切にしなくちゃね。
これからの野球部のためにも、志波くんのためにも。

にしました。

かつみんからのお返事は
一人で十分だ。

ごもっともです〜( ̄− ̄)

それにしてもこれって高3の秋じゃないですか。
来月のお誕生日企画は甲士園出場後と考えていいんですかね?
今から誕生日メッセを練ってる私も相当イタイんですけど、「甲士園」て超キーワードじゃないですか。
きっと「甲士園」と入れるだけでそれなりのお返事がいただけるのでしょうけども。

葉月王子も何歳設定だったんスかね?
お返事はどうとでも取れる感じでしたけど。
個人的には高校卒業してる設定で読んでましたが。

そんなモヤモヤを抱えたまま第4話へ……。

  • 2009.10.26 Monday
  • 02:11

Comments

Post a Comment








Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930