Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

終わっちゃったなー

『戦国BASARA』です。
毎週真面目に見てたのですが、十話から見所が多すぎて感想文もほったらかしになってました。
十話の最後で筆頭様と幸村が

「敵は本能寺にありーーー!!」

と叫んだところで私の中の何かがはじけ飛んだです。
十一話もそんな感じで見所満載過ぎて、「♪何から伝えればいいのかわからないまま時は流れ」ました…。

そして十二話。

すごかったわ〜。特に光秀(@速水さん)と第六天魔王(@若本さん)。
光秀のところ、音声だけにしたらなんかヤバイし(映像も十分危ない感じだけど)。最後まで圧倒的な存在感を残していきはったよ。

信長は若本さんのセリフ回しがノリノリ(?)で、一緒に見てただんなさんも「やりすぎやろ」とつっこんでました。

今回は筆頭様の英語がいつもより多くて、決めぜりふは聞き慣れてるのでわかるのですが、それ以外のnew Wordがなかなか聞き取れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。。「No kidding!」はわかったんですけど…。聞き取れない自分が悔しい。DVDになった暁にはコメンタリーとかででも、筆頭様の英語ボキャブラリーを教えて欲しいなぁ。英文でいいんで字幕付けてくれるとさらにありがたい。

最終回らしく第一期のオールキャスト登場で、ますます第二期が楽しみな感じです。結局家康だけが絶命してるのかなぁ(忠勝も復活したけど最終的には絶命したんだよね)。そして次回こそ秀吉(@置鮎さん)出るよね〜。それまでにゲームで勉強しとこっかな。

  • 2009.06.23 Tuesday
  • 01:34

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://morryblue.blog.bai.ne.jp/trackback/157416

Trackbacks

Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31