Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

銀魂 第158話 「友達がケガしたらすぐに病院へ」

今回も「笑ってよきかな」始まりでしたね!。いつまで続くんでしょうか〜。使い回し度が上がってきてるようなので、現場は相当せっぱ詰まっているのかも。

以下ネタバレしますからたたみます。
↓↓↓

今日のゲストは定春。しかも誠ちゃんからの紹介!(どーゆーつながり?)。定春はポスターを首からぶら下げてます。相変わらず芸が細かい!。来週もあるんかなぁ。誰だろう〜。坂本さんがいいな(゚∀゚)。

そして本編。

トッシーがトッシーであってトッシーでないのが新八によって明らかになる、そう、それは土方さんがトッシーのふりをしてるのです。原作に忠実なので、この辺りはみなさんご存じですわね。

やっぱ、「止められるものなら止めてみろ!俺の覇道を!!」のとこ、三日月の兜かぶって出てきて欲しかった…。そいでもって、

さあ、パ〜リ〜の始まりだ〜!

とかってやって欲しかったな〜。せっかく馬に乗ってるのにぃ。いいじゃん上杉でなくてもさぁ〜。せっかく筆頭様もされてるお方なんだし。サンライズがよくてもあちらさん的にはダメなんだろうな(笑)。

あと、チョロのくだりのとこ。いきなりハマショー流れるんで激しく笑った!。「原作にこんなとこあったか?」と思って28巻読み返したらちゃんとあったわ。そのまんまだったわ。新八が「元ネタ古すぎる!」とつっこんでたのはアニメの方だけ!。そりゃー古い。めちゃくちゃ古い(笑)。

「中野英雄がフィリピンの女にだまされて自殺しそうだ」

再放送もあったしチョロのシーンは有名だけど、やっぱ↑この情景がリアルに浮かぶのって…。空知ん、ホント年ごまかしてんじゃねーの?、といつも思うわ。ちなみに元ネタは『愛という名のもとに』1992年のドラマです。

来週はいよいよタカティン登場!。また見るよ!!。

  • 2009.05.22 Friday
  • 00:30

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://morryblue.blog.bai.ne.jp/trackback/155439

Trackbacks

Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930