Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

2冊読めました

二日間家に缶詰はさすがに退屈でした…。普段できない片づけなんかもしたり、子どもとべったり遊んだりもしましたがそれでも手持ちぶさたな時間ができてしまうので、たまりすぎている本を少しばかり消化しました。


まずは、『女装する女』(湯山玲子/著 新潮新書)
 
「現代女性の各種パターンの一考察」といったところでしょうか。しりあがり寿の挿画が秀逸で、各章の頭にしか絵はないんだけど、その絵だけですべてを物語ってます。この絵が面白かったんで手に取ったくらい!。

次は『恋する新選組』(越水利江子/著 角川つばさ文庫)

角川つばさ文庫は過去作品の焼き直しが多いので、同著者の『花天新選組』の子ども版かと思いきや全くの別物でした。今のところ1巻なのでどんどん続くんでしょう。主人公は13才の女の子。恋しちゃうのは今のとこ沖田君よ。坂本龍馬と岡田以蔵が幼なじみの設定で、以蔵がいい人なのが新鮮でした。子ども向けとはいえ、大人が読んでも結構楽しめましたよ。土方さんもいつもの土方さんでグッド(笑)。

2日で2冊読めたんで、消化度満点でした。

  • 2009.05.20 Wednesday
  • 00:18

Comments

Post a Comment








Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930