Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

目新しい本と雑誌

本屋でまたいろいろ見つけてきました。

まずは本から。

『地侍の魂』『家系図で読みとく戦国名将物語』


『地侍〜』は「幕末」というキーワードがあったのでつい手に取ってしまいました。『家系図〜』の方は、序文にはっきりと「武将ブーム」「戦国BASARA」「花の慶次」「片倉小十郎」という単語が出てきます。ようは最近の武将ブームにあやかった本がたくさん出版されてるということですね。両方ともなかなか面白そうでした。

次は雑誌。

『JUNON』6月号と『VoCE』6月号。



『JUNON』は歴代のジュノンスーパーボーイコンテストの受賞者がまるっと特集されていて、「へー」の連続でした。ゴーオンブラックとシンケンブルーがジュノン出身なのは知ってたけど、ゲキチョッパーもかいな、とか。

『VoCE』はいつも通り重い!。今月はさらにでかい付録が付いてるので何かと思ったら、アジエンスのシャンプーとリンスのサンプル&小冊子。本体に化粧品のサンプルがついてることもよくあるし、重いわりにお安いのはものすごーく広告料取ってる雑誌だと思われ。「モデルさんたちキレイ〜」と眺めて終了〜。

次、ゲーム雑誌。

『B's LOG』6月号。

ビズログデビウは今年の3月号から。『ファミ通』なら10年近く毎週読んでるけど、これはまた新たな世界に飛び出した感があり…。「乙女ゲーだけでもこんなにあるんか(゚д゚)!!」と。

4月号は素敵表紙だったのですが、本屋で買うのはちと恥ずかしかったです。
これだから↓。


それからというものAmazonで購入してるのですが、ペリカンさんから佐川に変わって、配達当日18時以降に再配達してくれないからなかなか手に入らない!。めっちゃ不便o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ペリカンさんならドライバーさんに電話できたし、18時以降も再配達の電話取ってくれたしでその日のうちに届いたけど、佐川は受け取り18時〜21時設定にしてたら18時きっかりに来て「不在」で帰るし再配達もなし。配送会社ペリカンさんに戻してほしいなぁ…。てゆーか、Amazonも受取時間指定で購入させてくんないかなぁ。どうかしたらずーーっとすれ違いで1週間くらい手元に届かないんだよぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 2009.04.24 Friday
  • 02:21

Comments

VOCEに出ている人のインタビューとか新製品の紹介かな。MCが平子理沙で佐伯チヅとか嶋田ちあきのインタビューの回をみたよ

  • [くいしんぼう]
  • 2009/04/26 2:54 PM

「VoCE TV」こっちではたぶんやってないと思う。撮影風景とかそんな感じ?

  • [Morry]
  • 2009/04/25 10:20 AM

おっvoce 発売になりましたかい。アジエンスついてるんや〜。買わないと。最近こっちでは金曜の晩にボーチェのテレビ版がやってるよ。

  • [くいしんぼう]
  • 2009/04/25 2:38 AM

Post a Comment








Track back URL

http://morryblue.blog.bai.ne.jp/trackback/153551

Trackbacks

Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930