Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

ジャンプが好き

「いい年こいてジャンプなんて読んで恥ずかしくねーのかァ!?」

と言われれば多少は恥ずかしくもありですが、「ジャンプ読んで何が悪い」と開き直れたりもします。

正直なところ、買う時はちょっと恥ずかしい(苦笑)
子ども連れてる時はさらに恥ずかしい>子どもに「お母さんのジャンプ売ってる〜!」とか横で言われると走り去りたくなる

でも♪やめられない止まらない♪

去年も書きましたがジャンプ歴は長いんです。

単行本のみだったのが、再び本誌の方に手を出してしまったのが去年の11月……。
忙しかったり、「やっぱもうこの呪縛から逃れよう……」と思って少し買わなかった時期があるものの、再びジャンプループに陥ってます。

週刊だから発売ペースが早くって読むのが追いつかない時もあるんだけど、日曜になると「明日はジャンプの日」て頭に浮かぶんよね〜>もっと大事なことあるだろうにな

ま、そんなわけで昨日もWJを買ったよ(笑)
以下、興味のない方はスルー推奨です!

↓↓↓



「雑誌は前から順番に読む」のがMyルールでずっと守り通してきたけれど、最近はなかなか読んでる時間がないので、とうとうピンポイント読みを始めました。

もちろん的に「銀魂」は真っ先に読む。
あと、現在絶賛応援中“無駄にテライケメン”・大石浩二先生の「いぬまるだしっ」も読む。
そして、ジャガーさんは絶対最後に読む(笑)
なんかジャガーさんは“締め”なんだ、私には。
ジャガーさんを読んで、裏表紙を閉じた瞬間「読んだ!」という達成感があるわけです>あ、もう放置全然OKなんで

「人気がないと打ち切り」なジャンプシステムは健在ですから、「面白いのに」と思ってたマンガがいきなり終わっちゃうとかありありです。
なので「打ち切るか〜!?」とびびる事もありますが、そんなのもひっくるめてジャンプだから!>何が言いたいのやら

で、なんで久々にジャンプを語ってるかというと「キャプテン翼」がゲームやらリミックスやらで出ててね、それでなんか「燃えた」んだ。
「選手名鑑持ってたな〜」「コピーしたのを机のビニールシートの下に入れてたら、ビニールシートに全部写ったな〜」みたいな郷愁にかられたわけです。

今集英社のどっかで連載してる翼君はもう大人だからね。子どもも二人いるからね。私は松山君と東邦ファンだったんで翼君の活躍はぼんやり眺めてるだけだけどね。

ジャンプにはまった原因が「キャプテン翼」なので、翼君を見ると燃える。
そしていまだにジャンプが好き。
すごいな、ジャンプって!>無理矢理まとめたよ

  • 2010.05.18 Tuesday
  • 01:25

Comments

Post a Comment








Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930