Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

ヨハン終了〜

今日も今日とて“カッツェ”です。

プレゼント制覇を目指しつつ、ついでにヨハンも攻略してしまおう!
てな感じで進めてたら、ホントにコンプリートしてしまいました(笑)。

以下、ネタバレ&感想など。

ご注意ください。

↓↓↓



ヨハンはカッツェの隠しですから(出まくってるけど)、主要なメンバーを一人でもクリアしたらルートが開けるのでしょうな。たぶん。

4月に入ってからパラ上げしてると勝手にヨハンが出てきます。
ヨハンがカッツェでバイトを始めるまでは誰と遊んでてもよし。
私はつばさをずーっと指名して、好感度も94まで上げてました。
ヨハンがバイトを始めたら、そこからは毎週土曜はお店にGO!
ヨハンと会話&好感度の上がるプレゼント攻撃で、好感度MAX達成。
お稽古はピアノを必ず毎週1回は入れてましたが、ピアノで上がるパラがMAXになったら他のパラ上げしたりしてました。

開店記念イベントの後のウジウジしたヨハンとの会話は、すべてプレゼントにあてて好感度を上げましたよ。

好感度がより上がるプレゼントは、「和」を感じられる物がいいようです。

こんな感じで強制イベントなど見つつ突き進んでいくと、ホワイトデー辺りからつるつるお話が転がって行って、3月末まで進みます。

ヨハンのEDはグッドEDのみですが、グッドとボーナスが合わさった感じです。

BAD EDで取り損ねてたイベグラ3枚は、歌とグッドEDとレイさんで言うところの「エプロン」(要はH系?)でした。

プレゼントは残すところ絵画の最後の2つだけです。
ヨハンルートはお得感たっぷり!(笑)。

でもまだ一つ、お稽古が出現してない……。

では感想など。

↓↓↓


強制イベント以外、ヨハンルートでは流聖さんとレイさんが全くと言っていいほど出てこない(笑)。

つばさと亞沙斗と店長ばっかり(時々 奏)。
おかげでレイさんにふらつくこともなく、パラ上げ+ヨハンに専念できました〜。

加えて、ヨハンは電話も出来ないし、メールも来ないしで、レイさんの時に感じた違和感のあるストーリーの流れがほとんど無く、すんなりプレイできました。
お金も会話のみなのでいらない。
知らん間に3千万越えてたりする>ヨハンでも全メニューオーダーしてみたかったな〜

「物足らない!」と思われる方も多いとは思いますが、私はヨハンルート楽しかったですよハート

最後の最後にちょっとビックリなイベントが来るし!

チェリー卒業なイベントがね!!(笑)

ホワイトデーの後にやってくるんで、「こりゃーとりあえずBAD EDは免れたぜ!」と喜んでたら、いきなり乳首丸出しのヨハンが出てくるから!(叫)

ちょっと笑ってまいましたが……。

で、EDのイベグラがいいんですよ〜。
ここで初めて「ヨハンかっこいい〜」て思いましたもん(ゴメン)。
声もオドオドしてなくってね、やっぱいろいろ卒業したからですかね〜(´∀`*)ウフフ。

イベントがバンバン出てきて、お話が転がり出すと結構面白いね。このゲーム。
転がらないとすっごい苦痛だけど……。
そういう意味では、ヨハンは苦労せずに何かとイベントが出てきて楽しかったです。

レイさんで苦労しまくったものですから……(苦笑)
レイさんて、もしかすると「攻略が一番めんどくさい人だったのでは?」、と思わずにはいられない。

そして現在、9月時点で好感度を94まで上げて、そこから無視しまくったつばさのデータがあるので、もったいないんで「これ行くかなー」、みたいな感じです>あれほど他キャラは攻略せん!とか書いてたくせに(;´∀`)

生ぬるい目で見守っといてください……。

  • 2010.02.28 Sunday
  • 01:12

Comments

Post a Comment








Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930