Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

銀魂 第190話&191話

第190話 「捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ」
第191話 「自由とは無法ではなく己のルールで生きること」


190話からOPがマイナーチェンジで、地雷亜のところが外道丸と清明になりました。

32巻発売前に“マダオの観察日記”放送しちゃったし、ホントにストックないよ。
190話は“12”、191話は“11”、そして次回は“10”という謎のナンバリングも嫌な感じです。
数えていくと、3月25日放送分が“1”になるわけで。
何の説明もなくナンバリングしてて、気持ち悪いったらありゃしない。
「5年目決定〜!」て騒がないしね。
いつもなら「あざといジャケット」が出てくる頃だと思うんだけど……。

3月で終わって映画ですか???

以下、単行本未収録の話も含めネタバレしています。
ご注意ください。

↓↓↓



この野良猫篇、冒頭の銀さんの独り言は大幅にカットされてましたね>さすがに放送できなかった模様

そして最大の気になりポイント=黒猫ヅラのセリフは……

言っちゃった、言っちゃったよ、「ウ○コ」って!
あの石田さんが言いまくってたよ。
ルイルイな石田さんがーーー!! 
しかも「ニャン」て言ってくれてるしー>ルイルイと激しくシンクロ!
石田さん、惚れてまうわ〜(笑)。

白猫銀ちゃんはとってもかわいいけど、今回は黒猫ヅラがとっても気に入っているのでした。

ゴリラ・ゴリラ・ゴリラのアレは原作より太く大きくなってて、モザイクの大きさにちょっと引きました。
ま、近藤さんはアレが売りだから仕方ないか>簡単に片づけとく

で、次回でこのお話は完結するわけで。

32巻の中だと“お料理教室”と“リヴァイアサン”は1回分で終わりそう。
そうするとすぐに“陰陽師篇”が始まるけど、33巻は4月発売で、メインとなる話はアニメが先になってしまうわけで。

でもOPに外道丸と清明を出してきてるから、放送するんだよね?
話の数からいっても、オリジナルを入れない限り3月最後までは陰陽師は引っ張れないと思うんだけどなー。

陰陽師の次はサンタ話だし、陰陽師終わりーの、オリジナルでアニ銀は終了ですか??

新EDも銀八先生で「平成21年度卒業式」だもんなぁ……。

ジャンプ的にはどんどんアニメ化したいもんねぇ。
『トリコ』はアニメツアーでお披露目したみたいだし?
VOMICだったらいっぱいあるし、いつでもアニメいけるし、的な?

ここで『銀魂』切って乗り換えかー?集英社〜。
てゆーかアニ銀切るか?切られるのか??
「ぬらりひょん」に持ってかれるのか!?
『Ζ銀魂』みたいにはならんのだろうか……>会社が会社だけに
「ぬらりひょん」もアニメ化決まってるんだから、さっさと詳細発表しちゃえよー。

アニ銀もさー、終わるなら「終わる」ってサッサと発表してよー(T_T)

  • 2010.01.15 Friday
  • 01:32

Comments

Post a Comment








Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31