Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

コミュノベ 志波君編 第7話

このままいくと、TOPページは志波君のコミュノベだらけになるな〜。
そして今日もひっそりと綴ろーっと。

ネタバレしていますのでたたみます。
名前入力の所は便宜上Morryにしてますけど、実際はもちろん本名入力ですよ!

↓↓↓



6話で志波くんから貰ったメールの意味がさっぱり理解できないデイジー。
直接志波くんに聞きたいけど、打ち上げの準備で忙しく、やっと話が出来たのは終礼の直前だとか。

やっとどういう意味か聞いても、志波くんからは

そのままと返されるだけで……>(・∀・)イイ!!ここは脳内変換ポイント

そうこうしていると、文化祭での学園演劇の配役決めが始まるわけで。

初めて知ったのですが、はね学の学園演劇は3年に1度の文化祭でしか行われず、抽選で選ばれた幸運なクラスが主体となって行われるそうな。
劇って出たいかなぁ……。高3だったら受験とか大変でないの?とか無粋な事はスルー!

で、演目はオリジナルの時代劇。

主役は姫を追手から守る侍で、剣術の達人。激しいアクションあり、涙ありの逃亡劇だ。

新撰組モチーフなんですって〜(´∀`*)。てことは、やはりあれは土方さんか!!??

「主役はスターがやらなくちゃだろ」と元野球部部長がバシッと決めると、クラス中が「志波くんが主役だよね!」という流れに。
そんな中、デイジーは
−でも、スゴイな。志波くんが人気者だって、みんな知ってたんだ。

わたしなんて、実感したのついこの間だったのに…。

ですって。わからなかったあなたの方がスゴイよ!!

クラス中が盛り上がる中、

オレはいい

と、きっぱり拒否のかつみん〜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
かっこい〜。惚れてまう〜。
そのまま机に突っ伏して寝てるんですが、流れはヒロインの選定に。

これまた元部長が「このお姫様、Morryに似てるんじゃない?」と発言し、「野球部でいっつもこき使われてたんだから、たまにはお姫様もいいんじゃない?」とかで、これまたクラスの流れはヒロイン=デイジーに。
デイジーはもちろん断ろうとするんだけど、その矢先!

やる

と、かつみんが「低く、でもしっかりと響き渡る声で」言うんですわ〜。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ここだけでもお腹いっぱいかも。中井様Voiceでオールリピートしたい!!。

デイジーは「…志波くんが、ヒロインを?」とお約束のボケをかまし、クラスは大爆笑。
しかもデイジーはやっぱりかつみんの心変わりが理解できてません。

Morryがヒロインやるんだろ?

おまえの相手は、オレがやる

志波勝己17才。まっすぐ真剣にデイジーを見つめてます。
もう告ってるじゃーん。しかもクラス全員の前で〜。
ま、デイジー以外はみーーーんな(たぶん学校中)わかってることなんでしょうけど〜。
「おまえの相手はオレがやる」ですって〜。萌えますね〜。

ま、そういうわけでかつみん&デイジーがヒーロー&ヒロインに決定!!
あのイベントにこんな裏話があったわけですねぃ。

ここでお話しは一段落。

あとはデイジーが打ち上げ準備に奔走するの巻。

小体育館を打ち上げ会場にする手続きで千代美ちゃんが登場し、サプライズプレゼントのための花束予約でアンネリーに行くから、有沢さんと真咲先輩が登場しーのです。一応ケータイの画面1枚分のお話しですが要はそんなもんです(物凄く割愛しました)。

して!今日の選択肢。
そりゃーもう2だよ。2。
「志波くんの相手を出来るのはわたししかいないよね。」このワンフレーズで決めました!
どうしてそんな天然なメールが打てるんだろうな?このデイジーは。

かつみんからのお返事は……

件名:メール保護しとく

この機能使うの初めてだな。劇はガキん時以来だな。“樹木8”だったから、緊張しなかったけどな。

件名「Re:」じゃないッスよ!
あんなメールを保護しちゃうか!? ベタ惚れですやーんヾ(*´∀`*)ノ
勝己くんは嬉しかったんだね〜。もう、こんなにういヤツとは……(笑)。
「どうなっても知らないぞ」発言とか、口だけ番長だったのかも?
私の中では彼は帝王なんだけどな……。

では、8話に行ってきます!

  • 2009.10.30 Friday
  • 00:51

Comments

Post a Comment








Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930