Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

泣いた〜

たまっていた未読本のうち、借りているので早く読まないといけなかった『植物図鑑』(有川浩/著)を読みました。

『図書館戦争』シリーズより先に『阪急電車』を読んでましたが、それ以外の著書は未読で、「他にも読んでみたいな〜」と思っていたときに出版されたのが『植物図鑑』でね。

『ラブコメ今昔』も読もうかと思ってたのですが、『植物図鑑』の紹介文に惹かれこちらを読むことに。
でも、その紹介文もまるっきり勝手な方向で記憶してまして……。

以下、ネタバレになっていると思うので畳みます。
↓↓↓



その記憶というのも、「ある日女の子が男の子を拾うが、その彼は実は植物だった」というものでして、合ってるのは前半だけ。正確にはOLさんが妙齢の男性を拾うのでそこも微妙に記憶違い。

「彼は植物だった」というところに勝手に惹かれてまして、楽しみにしてたわけなんです。読んでいくと彼はいつまでたってもフツーの男性で、いつになったら「鶴の恩返し」みたいに正体を現すのかと、中盤くらいまでいらない情報をインプットしたまま読んでました。ある意味面白かったけど。

要は恋愛モノなんですけどね。

鈍感な女の子と、好意を匂わせない彼系です!
とてつもなく好きな設定(笑)。
特に、平静を装っていた彼が好意を顕にする=ベクトルがギューンと変わるあの瞬間がいい〜
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*そして今作もそれがある〜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*

そこまでなら単なるハッピーエンドだけど、彼は突然彼女の前から姿を消してしまうわけで。

もうそこからの展開に泣けて泣けて、久々にぼろぼろ泣いたというか。

私の涙腺はもとよりかなり弱いので、「何で泣けるの?」とよく突っこまれますから今回も「どこが?」と思われるかもしれませんが、私にとっては久々の「泣き本」でした〜。

気に入ったので何回も読み返しましたが、そのたんびにうるうるしてね。
おまけの彼サイドのお話もこれまた泣けて。・゚・(ノД`)・゚・。

誰も死なないお話で泣いたのは久しぶり!
最後も素敵な終わりかたで、特に彼がいいんだなー。

借りてたけど買うな。買う。
これ系好きな方にはオススメです!!

  • 2009.10.19 Monday
  • 01:09

Comments

Post a Comment








Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930