Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

銀魂 第171話 「真似ばかりしていると訴えられる」「なくなって初めてわかるいとおしさ」

オリジナルAパート 機動戦士ガンダム30周年記念作品(非公認)

のっけから「何それ?」で始まったわけで。
難波さんを見てすぐにわかりましたけどね……。
ランバ・ラル

ガンダムに詳しくなくてもランバ・ラルなのはわかりましたよ!
で、うちのガンダムさんにも解説してもらいながら何回も見ました!!

相方の松田の呼び方が「クランプ」「アコース」「コズン」「スティッチ」「ゼイガン」「ハモン」になるのはラル隊の事なのね。

ま、ニュータイプの効果音使いすぎだし、ララァの白鳥飛んでるし、
「いい目をしているな」とかラル様のセリフいっぱい出てくるし(それなりにわかった自分もヤバイ)、
久々にゲラゲラ笑わせてもらいました!
やっぱサンライズだもんね!!
「真似」じゃなくてガンダムへの「オマージュ」だよね!!

そしてBパート。

禿げていく万事屋3人組。
「かぶっちゃえばいいんだよ」で銀さんがかぶったヅラ。

セ、セバスチャン?
と、思ってたら神楽がエリザベスの髪型になってたのでセバス確証に至りました。
何故に銀さん黒執事ですか? 

ま、そんなこんなでエンドロール。
「協力」の少年ジャンプ編集部 空知んの今の担当さんが
中崎エリート敦(東大) になってて、ちょっと笑ってまいました。
この時だけ何故かこの表記だったよ。
アニメスタッフとも何かあったんすか? エリートは(笑)。

  • 2009.08.23 Sunday
  • 00:25

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://morryblue.blog.bai.ne.jp/trackback/161574

Trackbacks

Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930