Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

月の夜 星の朝 35ans 連載開始

『月の夜 星の朝』といえば、当時の『りぼん』読者ならすぐにピンと来るぐらい大人気マンガでした。
それこそ映画にもなったし。

毎月『りぼん』を読んでた頃、どんだけ主人公のりおと一緒に泣いたもんだか。
コミックは今でも実家に全巻あるよ。

それがですね、25年の時を経て『月の夜 星の朝 35ans』として連載開始だそうです。
日参しているサイトさん情報で知りました。


りおと遼太郎が35才になって帰ってきました…。

以下、思うままを綴ります。諸手は上げてないです。


率直なところ、「なんであのままにしておいてくれなかったの?」と思わずにはいられないです。
りおと遼太郎の今なんて必要かい?、と。

22才で結婚、28才で流産、30才から5年間写真の先生についてミラノで写真修行。その間1度も帰国せず。そしたら遼太郎から離婚届が届いて慌てて帰国。


て、そんな二人をなぜ見せる?
あの感動の最終回のままで、HAPPYな二人のままでいいじゃないか〜(´Д`;)。

さらにりおが成長してないっつーか、5年も旦那をほったらかしてるのに(実はその間に遼太郎がミラノに訪ねて行ってるんだけど、りおが写真の先生に言い寄られてるところを目撃してしまう)、「なんで離婚?」みたいなノリで…。

りお、イタすぎ…。
何げに遼太郎も昔のまんまっぽい…。

とにかく「なんで!なんで!」のオンパレードだったんですが、本田恵子先生のブログを読んだら連載再開に関する経緯&葛藤と決意が綴られていて、それはそれで非常に理解でき…。むしろ応援したくなるくらいで。

でもなぁ…( ̄− ̄)

『Office YOU』は600円もするんで次号も立ち読みすると思うけど、二人に再びHappy Endは訪れるのでしょうか〜。「笑顔でお別れ」とかやめて欲しいよ。とりあえず何かと邪魔する人たちが出てきて(すでに出てきてるけど)、二人はなかなか幸せになれない…、てな流れでは来るよね。

昔と一緒じゃーん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

どう終わらせてくれるのか気になるので、しばらくチェックするつもりです。

  • 2009.06.10 Wednesday
  • 00:39

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://morryblue.blog.bai.ne.jp/trackback/156618

Trackbacks

Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< February 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829