Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

忘れないうちに…幕末恋華 藤堂&原田ED

この間、なんだかわかんない曲がずーっと頭の中でかかってて、「なんだろうな〜?」と思ったらこのゲームのEDテーマでした。睡眠学習のように聞いてるからかしらねぃ。

そんな感じで、相変わらず寝る前にDS抱えてそのまま自分の電池が切れてる毎日です。

平助君はとっくの昔に終わってまして、間にザキさんも終わって、それから左之さん終了してるのですが、ザキさんは見れてないところがあるのでまたコンプリートし次第感想を綴るつもりです。

では、以下たたみます。長いです。

平助君は「ときメモGS」でいうところの天地君なイメージですかね。一応キスシーンもあるんだけど、心臓鷲掴みまではいかんかったです。かわいこちゃんすぎて〜(´∀`*)

エピローグで主人公ちゃんと一緒に(十三章の「奸賊ばら」で死んでない!)大石鍬さんを成敗したら斉藤さんが出てきて、そっちの方がドキドキ!。そして鍬さんたら成敗されまくり〜。

で、斉藤さんに「これからどうする?」と聞かれ、平助君は、剣を捨て、「すごく好きな子と一緒になって、子ども作って生活する」夢を叶えるんだ〜、「だから早くオレの子を産んでよ」、と主人公ちゃんに言うわけ。

「オレの子産んで」てなぁ…┐(´∀`)┌ヤレヤレ

斉藤さんは「ふふ…それがいい」「二人とも幸せにな…」って言って去ってしまわれるんですけど、ここのせりふがまた(・∀・)イイ!!

平助君の見所はやっぱ追加エピローグですかね〜。

「藤堂家一室」にて。

主人公ちゃんを家に一人にしてるのが心配だから平助君が仕事を早々に切り上げてお家に帰って来ます。主人公ちゃんの名前が「桜庭鈴花」のままなので最初はピンとこなかったんですが、要は妊娠初期みたいっす。平助君は掃除をしようとしていた主人公ちゃんを座らせて、「お父さんですよぉ。今、帰ってきましたからねえ」「あっ、今お腹を蹴ったかも!」とお腹に声をかけている模様。それも時間さえあればそうやってるらしい。もう、

か〜わ〜い〜い〜

うん、全体にかわいかった。次、左之さん。

中井様voice故、めっさ楽しみにしてたのに、適当に左之さんとおしゃべりしてたらコンプリートしとりまして…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ギャグ?ギャグパートだったの??みたいな…。キュン死ポイントとかは!?みたいな…。鈴鹿和馬系であったことよなぁ…。いや、悪くない、嫌いじゃないけど、鈴鹿は好きだ!。でもせっかくの中井様だけに、志波並の色気が欲しかったー!。最初は掴みで、最後の方に物凄いエロな展開になるに違いない!、と期待しておったのですがならんかったすね。夜這いはかけてくるんだけど(笑)。

「中2ですか!この野郎!!」なんだよな〜( ̄− ̄)

エピローグと追加エピローグは「原田家一室」で主人公ちゃんは「原田鈴花」になってます。「テーマ3」とここで、永倉さんが突っこみとして大活躍っすわ。永倉さんED見てないんでわかんないけど、永倉さんの時は左之さんが突っこんだりするんかなぁ。

もうホントに最後の最後までギャグだった。てゆーか、最後になるほどギャグだった…。

次はザキさんと永倉さんの予定です。置鮎さんの土方さんは最後まで大事にとっときます。ザキさんを中途半端に終わらしてしまったのも、芹沢さん、源さん、武田さんなどのPlayback右側の人たちに心血を注いでいたからでありまして…。源さんしか追加1・2が見れてない状況です。こちらも頑張りますよ〜。

  • 2009.05.03 Sunday
  • 01:23

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://morryblue.blog.bai.ne.jp/trackback/154124

Trackbacks

Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930