Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

家族でカラオケ

GWですがお互いの休みが合わないのでこれといったお出かけ予定のない我が家です。しかーし、仕事さえ終われば全員フリータイムなので、昨日は家族でカラオケに行ってまいりました!。

昨年の今頃、うちの幼児をカラオケデビューさせて昨日で3回目のカラオケ。行ってるお店は小さい子連れ家族用の部屋(床がスポンジマットになっていて、ソファーも子供用の低さなどなどありがたい仕様なのです)があるのでお気に入り。

前々から「歌いたい!」と叫んでいたプリキュア(今までのシリーズ手当たり次第)から始まって、ゴーオンジャーにゴーオンラップ(3rdまで)などなど、子どもアニソン&ヒーロー物歌いたおし。

合間に『銀魂』の「修羅」「曇天」「あなたMagic」「Pray」を歌わしてもらいました。ちなみに子どもも歌えてましたわ。私と一緒にめっさ『銀魂』見てるからね〜。

で、端末のアニソンランキングで常に1位の「残酷な天使のテーゼ」も歌ってみた。私はやはりサビしか歌えんかったのですが、夫はガチで歌えとったです。

夫は時折ドリカムやら絢香やら尾崎やら入れてましたが、私はアニソン縛りで突っ走りましたよ。とりあえず、マクロスの「愛・おぼえていますか」歌わなアカンと思いまして、「まくろす」で検索したら「マクロスF」とか最近のしか出ないんすよ。「これはもしや!」と思い「ち」に飛んだら出ましたわ。

 「超時空要塞マクロス」 

やっぱね、『マクロスF』も好きですけどランカ・リーじゃなくて飯島真理なんす。ファーストマクロス世代なんもんで。でもって画面が映画の映像でねー。輝ー!未沙ー!ミンメイ〜!あまりの懐かしさに泣けましたわ。・゚・(ノД`)・゚・。

でもマックス(マクシミリアン・ジーナス)出てこなくて。私が初めて惚れた2次元の人だったのに出てこなくて。残念でした…。

それから『NARUTO』の「バッチコイ」と「Hero's Come Back!!」、『ラブ★コン』の「Hey!Say!」とか歌っちゃって、子どもも大喜び!(オカンの趣味丸出し〜)。

最後に童謡の「おかあさん」を歌って終了〜。夫、間違ってグループ魂の「おかあさん」入れちゃって、子ども( ゚д゚)ポカーンなこともありましたが、そこそこ歌い倒せた2時間でした〜。

  • 2009.05.02 Saturday
  • 02:31

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://morryblue.blog.bai.ne.jp/trackback/154059

Trackbacks

Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31