Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

戦国BASARA 第三話

前田慶次登場です!。

ジャンプ派の私には『花の慶次』のイメージが強いので、森田さんVoiceだし小猿さん連れてるしで、とてーも爽やか〜に見えました。

ネタバレもあるし長いのでたたみます。

初登場後、いきなりまつ様と屋根の上で戦われてました。ゲームの方はホントに全く知らないので、「ま、まつなの!?」とビックリ(゚д゚)!。めっちゃ格闘系のお姉さんでした。

そいでもって利家も出てくるんだけど褌姿(慶次に水風呂に入れられたから)。そいでもってまつ様とラブラブ(*´∀`)

で、慶次は謙信の所へ。謙信と語らっているのも気になるけれど、やはり一番気になるのは「かすが」。

かすがの胸、どーにかなりませんかね(笑)。不二子ちゃんよりすごくないすか?。そしていつものお約束シーンもあり。どーもかすがの所は子どもと一緒に見にくいんですけど…(;´д`)

場所は変わり奥州。筆頭様、兜も甲冑も着けておられません。ぶんぶん剣を振り回しておられます。一瞬誰かと思いました。かっこいいです(・∀・)!!
畑仕事してる小十郎も( ̄ー ̄)bグッ!

関係ないけど『独眼竜政宗』での小十郎は西郷輝彦だったね〜。思い出した!。

そこへ慶次が現れます。「織田と対抗するには同盟を組もうよ」と筆頭様を説得するんだけど、「誰が同盟なんか組むか、ヴォケー!!」てな感じで筆頭様ブチギレいきなりバトルモードです!。
「志波」対「瑛」なんだけどもー、『メジャー』歴の方が長いんで、つい「トシー!」と応援していまいました。応援したところで慶次はぶっ飛ばされるんですけどー。

同盟を組まないというのも、筆頭様には筆頭様故のお考えや思いがおありになられるのです。小十郎はすべてお見通しなのです。流石です。小十郎もとにかくかっこいいのです。

お約束?のどつくお館様とぶっ飛ぶ幸村&からかう佐助とからかわれるかすがもあり。幸村はあんだけお館様に激ヒットされてるけどすぐ起きあがってくるんだからすごいHPだなー。

今回は時代考証も含め、ウィキったりいろいろ調べて歴史に少し詳しくなった気がしまする。歴史は苦手なので、知識はすべて大河から!なもので…。そして、「戦国BASARA 武将名鑑」というページを見つけ(リンク貼っていいのかわからないので貼りません)、熟読した次第です。

最後に筆頭様から告知が!!。

情報が欲しけりゃ携帯サイトに行きな!。今なら待ち受けが無料でダウンロードできるぜぃ!
HERE WE GO!!


とのことでございます

  • 2009.04.20 Monday
  • 03:08

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://morryblue.blog.bai.ne.jp/trackback/153324

Trackbacks

Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930