Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

香港行きたい!

この間、「香港に行く」っつーので「ザ!鉄腕!DASH!!」を見ました。

懐かしかった〜

昔、香港映画に物凄いはまって、現地にも行ったし本も読み漁ったしで香港はわりかし詳しいです。長瀬君と大倉君が行ってた山奥にはさすがに行ったことないですけど、街中なら練り歩き倒してるので結構OK。

子どもが生まれてから1回もパスポート使えてないので、「そろそろ香港でも行っちゃおうかなー。香港ディズニーとか〜」、と友だちともしゃべっていた矢先、九龍・銅鑼灣・油麻地なんて字面見ただけで血湧き肉躍っちゃいました。

行きたし!です。



で、これとは関係なく、なぜまたチェン・カイコーが京劇の人の映画(「花の生涯〜梅蘭芳〜」)を撮ったのか、と。しかもレオン・ライとチャン・ツィイーで。「覇王別姫」では物足らなかったのか、と。

詳しいことは何も知りませんが、ただただ、レスリーが蔑ろにされたような気がしてね、何か釈然としないんですよ。撮ったのがチェン・カイコーでなかったら何とも思わなかったけど、チェン・カイコーなんだもん…。

映画を見ずして語るのはいかんと思いますが、レスリーの「覇王別姫」が大好きなので…。

「レッドクリフ」のチャン・フォンイーを見てると寂しさがこみ上げてきたんス。

  • 2009.04.15 Wednesday
  • 02:39

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://morryblue.blog.bai.ne.jp/trackback/152819

Trackbacks

Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930