Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

最近みつけた本

本屋さんで新刊チェックしていて、『妄想彼氏事典』(ぶんか社/刊)なる本を見つけました。座談会のページの脚注が面白くて立ち読みしてたのですが、『銀魂』のことも出てたのでちょっと「へーへーへー」でした。ホントに女子人気高いんだねぇ。

あと、「大人系ヒーローイケメン」(だったと思う)として徳山秀典くんが紹介されおり、「大人系なんだ〜」としみじみ。徳山くんと言ったら「ぼくらの勇気 未来都市」(昔のドラマだよ)で【キンキと対立してた子】ってゆーイメージがこびりついてるもんで…。すっかり大人になられて…。

 
それから、タイトルに目を奪われたのが『キャプテン翼勝利学』

本自体は古いみたいなのですが、中にマンガの引用がたくさんあって、そこばっかりガッツリ読んでしまいました。いやー、南葛&東邦 、松山君に次藤君&佐野君!懐かしかったよ〜。同じシリーズで『テニスの王子様勝利学』や『ヒカルの碁勝利学』等々あるようです。テニプリもヒカルもマンガのとこだけ立ち読みしてしまいました。

『キャプテン翼』はまた最初から読み返したいな〜。もう手元には何も残ってないのが残念無念悲しい

  • 2009.04.09 Thursday
  • 02:04

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://morryblue.blog.bai.ne.jp/trackback/152527

Trackbacks

Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930