Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

リニューアルの嵐

先週の木曜・朝、いつものようにテレビのスイッチを入れたら何も映らないまま電源が落ちまして。

寝る前に録画をセットした時には何事もなく映ってたのに。

金曜の仕事終わり、慌てて買いに行ったけど時間が遅すぎて間に合わず、しょぼくれて帰ってきたらテレビ普通に見れるようになってて。

そのまま土曜もフツーにテレビ見まくって、日曜・朝。

「プリキュア」の最終回見ようと思ったらまた電源落ちるし(T_T)

「もう買い換えるしか!」てな感じでヨドバシへGO!
私は仕事だったので夫だけに行かせたのが良かったのか悪かったのか……。



42型買ってきたーーー!!!
でかーい!

この画像では全く大きさが伝わりませんが(苦笑)。
ちなみに画面はこの間来た『銀魂』DVDの「謎の人@てらそままさきさん」です。
てらそまさんはこのキャラでしか知らないので、あのゲームの流聖さんなんですけど、買いに踏み込めない理由の一つ(笑)。
フツーに画面の写真撮れるんだね〜。

話は戻り、コレに合わせて大容量のハイビジョンレコーダー(テレビはCSを録画できないから)とかネットに繋げる機材(?)とか買い込んできて、めっちゃアナログだった我が家のテレビ周りがいきなりデジタルまみれ。

去年末には私が高校生の時から使ってたCDプレーヤーを買い換えてまして。

WALKMANをぐっさり挿してこの中に曲を落とすも良し、CDやネットから直接落としても良しな優れもの。
さらに、曲調を勝手に判断して、「朝のオススメ」「ダンスフロア」「レイニーデイ」などなどいろんなメニューに合った曲を選曲再生してくれます。
フツーに朝スイッチを入れると「朝のオススメ」で、さわやか且つ目が覚める感じの曲を選んでくれるよ。

これはネットに繋いでなかったんだけど、結局昨日繋げちゃったらしい。

見れて聞けたら文句ないんだけどさ(笑)。

でもテレビは画像キレーで感動〜。
早速2月3日からの『図書館戦争』を録る!

  • 2010.02.01 Monday
  • 12:27

Comments

42インチ、いいっすよ〜。
部屋は狭いですが、威圧感も圧迫感もなくむしろ前より快適です。
引っ越した時に家電は買い換えるつもりでしたが、壊れちまったからね〜。

幻の大地には旅立ってる時間がないので、今のところ買う予定なしです。
『ラストルーム』も『ゼルダ』の新作も今積みゲーになってるもので……。

  • [Morry]
  • 2010/02/04 11:44 PM

おおー42インチですか!
我が家はメインTVを32インチにしようかどうか迷ってますが,4月に異動があるかどうかですわ。
ドラクエ6は買いますか?

  • [くいしんぼう]
  • 2010/02/04 11:24 PM

Post a Comment








Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930