Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

SIGNALで徹夜 3

今回はルイルイを狙って……

藤宮留依

に行けました〜!

で、ルイルイは日中にクリアできたのですが、取りこぼしたスチル集めをするうちに倭ルートを見つけてしまい、「少しだけ行ってみよう!」と遊びだしたら後の祭り。

倭で朝を迎えてしまいました……。

倭はまた後日ということで、ここではルイルイをネタバレ全開で語りたいと思います。

今回はちょっと攻略めいたものも入れてみました。

では。
☆少し追加しました。2009.12.20 18:51
↓↓↓



スチルGetに心血を注いだ結果、全選択肢を制覇したです。
途中からですが攻略っぽいもの。

とりあえず、「川の見えるカフェで留依とランチ」まで自力で来て下さい>すいません<(_ _)>。ここより前のデータがないので。

「君はお酒は飲まないの?」の後の3つはどれを選んでもシナリオに影響なし。素敵なルイルイコメントをお楽しみください。
 ↓
合宿にて。
コーヒーに関する二択もどちらを選んでも影響なし。

「私、藤宮さんのことを」の二択はどちらもシナリオ進行上は影響なし。
ちょっと後の展開とスチルがそれぞれに違うので、直前でセーブして両方見るのがよいかと。

「追いかけます」→ラブEDルートへ
「信じて待ちます」→ノーマルEDルートへ

ここからはラブEDルート
「見に行っちゃおうかな?」「今日は我慢しよう。」
どちらを選んでも大丈夫だけど、「今日は我慢しよう。」の方がこの後何かとおいしい。
 ↓
「そのまま、何も聞かない。」
 ↓
「初めまして…て言おう。」
 ↓
「バカにされてる?」
 ↓
「新車の導入には反対だよ。」
 ↓
「黒峰さんの会社の前。」
 ↓
「味方だって信じたい。」
 ↓
「追いかけよう。」

では、ここからは感想。クリアしてから読まれることをオススメします。


↓↓↓


このゲームの王子(ホントに貴族っぽいもんなー)なルイルイ。
石田さんと言えばうちでは「ヅラ」なので(「ミラ☆トレ」にいたっては“とくがわ”は“桂のワンワン”だし)、とにかくもう甘ーーーいセリフがこっぱずかしくって(笑)。
「笑う正論」小牧教官でもあるけれど、真っ正面から正統派で来られるとこんなに素敵なんですね〜、石田さん。

いやー、どっぷりルイルイの甘ーーーい世界に浸らせていただきました!

ミートボールとグレッグは、IKEAのHPで確認すると面白いっすよ。

さてさて、ルイルイがみんなに知られたくない過去&自分のくだり。
だいたいのことは予想できましたが、

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

てなりませんでしたか?(笑)。
航河なんて最初から知ってたみたいだし、倭も知ってるし。

悩む必要なかったんじゃ……>つっこみポイントじゃない?

Toli von BERNADOTTEが本名でねぇ、ヨーロッパの果てしなくお金持ちで立派なお家柄のぼんぼん(次男。イシューが兄)ですよ。
正にシンデレラストーリーじゃん。
主人公ったらすっごい玉の輿だよ(笑)。

あとさ、あれだけきれいな銀髪を真っ黒に染めてたんだよね? まさかヅラ??
目もコンタクト入れてたんだよね??
大変だったろうな〜。

ルイルイはドリーミン過ぎてなんかあんまり頭に残ってないんだな。
「美しかったな〜」って、それくらい>ゴメン

あ、おまけVoice忘れてた!

あれって、背景が喋ってる場所と思ってなくて(だって悠樹だったら電車の中だし。悠樹はクリスマスのお泊まりしてる場所だと思って聞いてたからさ〜。てか、電車であのセリフ言ってるんか……。さすが悠樹!)、ルイルイでやっと理解したというか。

何げにスキンシップ派のルイルイでしたが、混浴できたか(笑)。
おまけVoiceランキング(当社比)は、ちょっと悠樹と同じ高みまで来ましたよ!
でも悠樹の勝ちだけどね。

そりゃー混浴ぐらいするさ。
逆に品行方正すぎっつーかね。クリスマス過ぎるまでお持ち帰りすらしてないもんな。
すごいファンタジー(笑)。

そ・れ・よ・り・も

横取りキャラの黒峰さんがーーーー!!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

鬼畜・スーツ眼鏡万歳!

スーツ眼鏡キャラって、他キャラよりなぜか背が高くないですか?
そして冷酷・冷徹・鬼畜度が高い。これお約束。

留依ルート横取り黒峰さんも素晴らしく鬼・畜(笑)。

高級レストラン(画像は高級料亭)にて。

「まあいい、今夜はこれまでにしておこう。拒みながらも君が自ら私を求めるようになる様を見るのが楽しみだ。」

と主人公を手込めにしようとするし、

社長室では

「おはよう。……そろそろ私に抱かれる気になったか?。」

と言いながら拒否の出来ない“悪魔のような甘美”なキスを主人公にしてるし、

極めつけ

「さて、俺の可愛い小鳥は今日はどんな音色を奏でてくれるのか、楽しませてくれ。」

ときたもんだー!!

素敵でした〜・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

上のセリフの後でトントンが歌うEDを流して欲しかったよ!

次は、もちろん“黒峰ルート”を目指します!

  • 2009.12.19 Saturday
  • 01:10

Comments

aiさん はじめまして&こんばんは。

コメントいただいて、先程から再度プレイしまくりました結果、トントン横取りは鳥籠EDです。
内容は全くもってBAD EDですが、横取りEDは各ルートに1つしかないですから、鳥籠EDは決して間違いじゃないですよ〜。
そこは黒峰クオリティですからね(苦笑)。

私の書き方が悪かったです。
すいません<(_ _)>
訂正しときます。

  • [Morry]
  • 2010/02/04 12:58 AM

こんにちは!
はじめまして。
トントンで検索してたどりつきました。
トントンの横取りendは、BADと内容が変わらないというか鳥かごendで間違いないですか?!
他の人と横取り内容が全く違うなあ、という印象を受け、自分が間違った横取りendを見ちゃったかな、BADの間違いかな、と悩んでいます。
こういうゲームがもっと増えたらいいのにーと思います。

コメント失礼しました。

  • [ai]
  • 2010/02/03 10:01 AM

Post a Comment








Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< April 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930