Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

銀魂 第161話 「何回見てもラピュタはいい」

今日のは既に3回見た。
思わずサンライズスタッフを調べてもーたわ。特に年齢。

さて、今回はフツーに歌始まり。何のしかけもなかったなぁ…。

OPスタッフコメント

どこまでがセーフ? どっからアウト? 最近その辺の感覚がマヒしてきちゃってる気がする


どーゆー事かな?というのは見たらわかった。

ネタバレするので、たたみます。

↓↓↓



さあ!先週から待ちに待ってた「愛の劇場」!!。
さすがに「ラブホ」は「二人っきりになれる静かで落ち着いた宿泊施設」に言い換えられてましたよ。ま、結局後でダダもれになるんだけど…。

まずは真選組〜。

アニメスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
マンガの補完が凄い!。何もそこまでってくらい、やりすぎってくらい(笑)。近藤さん腰ふりすぎだしね。もう「マスター」か「ベーション」かのくだりまで原作のママだったし。いくら主婦でも恥ずかしかったわ!。
そしてザキ!。原作の白黒の世界では想像しえなかった、赤モヒカン&赤ボディコンで登場!!。爪まで真っ赤。スゲーわ。腹抱えて笑ったわ。
でもー、わたくしラピュタは1回しか見たことないんで、後ろに流れてる曲とかわかんなかったんですー。夫に聞くと「本物」が流れてたらしい。「いい娘じゃないか 誘っておやり」のとことかも、夫は反応してたんですが私はわからんかった…。またニコで比較動画でも探そうっと。

次、万事屋〜。

万事屋はもっとスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
『西遊記』!。マチャアキの西遊記!!。慎吾ちゃんのじゃないよ〜。
マチャアキドラマの西遊記と同じオープニングで新八(悟空)・お通(三蔵法師)・タカティン(沙悟浄)・神楽(猪八戒)が登場〜。もちろんBGMもゴダイゴの『モンキーマジック』流れてる!!!。タケカワユキヒデだ〜(゚Д゚)
ここも誰か比較をニコでやってくんないかな(見つけたのでこちらへ)。あのパチパチパチっていうか連写?の孫悟空のとことか、水からザバっと出てくる沙悟浄(岸部シロー!!)のとことかさ、マチャアキのと時と同じだからね!。

そして「ガンダーラ☆ブホテル」。結局文字でも音声でも「ラブホテル」出まくってるし…。ナレーさんのとこも原作に忠実だったし。うちは幼児と一緒に見てるんですから〜(見せるなとも言う)。
しかも「ガンダーラ☆ブホテル」の支店名がアニメでは看板に表示されてて、五反田→吉祥寺→なんば→堂島となります。吉祥寺ってそんな所だっけ?でもってなぜ急に大阪に飛ぶ??
なんばはわかるけど堂島? 北区のそんなエリアは堂島じゃないけどなぁ…。

なんて考えながら見てたら、またもやBGMにゴダイゴ。今度は『ガンダーラ』だよ!。思わず口ずさんじゃったよ!!。

もう笑いすぎてお腹いっぱい…(>Д<)
で、OPスタッフコメントの意味を激しく理解。マヒしまくりですよね?

久々にアニメ版の破壊力にやられました。

  • 2009.06.12 Friday
  • 00:36

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://morryblue.blog.bai.ne.jp/trackback/156810

Trackbacks

Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31