Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

今日のHEY HEY HEY

久しぶりにガッチリ見ました。なぜなら“ちー兄ちゃん”が出てるから(これまでも、これからも、私の中では福山君はきっとずーっとちー兄ちゃん)。

ドラマとかの過去映像もめっさ懐かしかったですが、来年の大河のために髪を伸ばしてる現在の福山君も相変わらず“かっこいい”!。
もう40才になられたんですね〜。
昔披露していた「お持ち帰り」の詳細話も愉快でした〜。
それにしても8年ぶりの出演とは!?。なんでそんなに出てなかったんだろう〜。

それからabingdon boys school。
西川君も7年ぶりの出演だそうで。トーク時間が短かったのが残念なくらい、ダウンタウンと西川君のかけあいは面白かったです。
西川君はトークはちょっと本調子でなかったかも?。
こちらのバンド、西川君以外はみなさんお若い方たちだと思っていたのですが、“Around 40”バンドだそうで、すでに40な方もいらっしゃるとのこと。いやー、ビックリでした。

レボレボが若者を引き連れて作ったバンドだとばかり思っていたので。

そして“JAP”。歌詞付きで聞けたので今までの疑問が解決〜。
「ぼーんてーん」と聞こえてたところは“untamed”と思われ。
確かに「あん」で始まる音だとは思ってたけどどうしても「ぼーんてーん」に聞こえてたからさ。

来週は嵐ちゃんです。そろそろV6だと思っておったのですが…。
6月にシングル出るんだけど、出してもらえるんだろうかV6。心配だ…。

  • 2009.05.18 Monday
  • 23:36

最近のアニメ銀魂

第155話 「裏の裏の裏は裏」

マダオスペシャル〜!。何げにバンク使用ってやつでしたが、とりあえずオリジナル〜!。ホント、もっとオリジナル入れなくていいのか心配。

第156話 「屋台に入るには微妙に勇気がいる」

最初の5分、「金魂」以来なんかいつものノリと違うっつーか、力入ってない?。めっさ楽しい〜。最後エリーがあんなに脱ぐとは思わなかったのと、スプラッタな展開にはちょっとビビリましたが。うちの幼児も「えりじゃべちゅ〜」と大喜びしてたのですが、最後の最後で「かちゅらさんしんだ?」「こわい〜」と言ってました。ちょっと一緒に見たの反省。

原作を読んだ時、この回のアニメはどうするのか気になってましたが、やっぱそのまんまでしたね。

第157話 「男が揃えばどんな場所でも戦場になる」

「笑ってよきかな」サイコー!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
マコ・ケン・マンションの元ネタ、リアルで知ってる世代ヽ(´ー`)ノバンザーイ
それにしても「マンション」て…。パチプロになってからマンション買ったからか?。それしかないよねぇ。

そして、トッシー!
やっと見れた〜。何故なら動乱篇を見ていないから。ま、このトッシーはあれなんだけどさ。でも嬉しい〜。何週続くのかしら?。

この回を最後に、うちの録画機器がやばくなりました。木曜までになんとかなりそうもなく、何が何でも早く帰ってリアルタイムで見るしか!!。次回見れるのか!!??。

  • 2009.05.18 Monday
  • 14:57

見逃した…

『戦国BASARA』6話は見たのですが7話、マンガ読むのに熱中しすぎて起きてたくせに見逃しました。

6話と7話を合わせて感想書こうと思ってたけど、もうムリ〜。アニマックスで見直しますわ(だいぶ先になるけど)。

6話はですね、光秀が怖いし憎たらしくって、濃姫がすっごい姐さんバリバリで、タダカツが死んじゃった(んだよね?)。筆頭様は銃で撃たれてたし、信長は光秀にお酒ぶっかけるほど怒ってるんだけど光秀は何とも言えん怖い顔して謝罪するし。いろんなことが盛りだくさんだったですよ。

ちょうど大河『天地人』の方でも本能寺の変でしたんで、妙に光秀の謀反に納得してみたりしなかったり。

「アニメでは秀吉は出ない」と置鮎さんのコメントを読んだんですが、そしたらどう終わらせはるんすかねぇ?。信長と対決で終わりかなぁ。「この男坂をのぼり続ける!未完」みたいな感じにするとか?。

  • 2009.05.18 Monday
  • 14:12

Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< May 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31