Morry's Room

 
      Myブームと思いついたことをぽつぽつと綴っております

目新しい本と雑誌

本屋でまたいろいろ見つけてきました。

まずは本から。

『地侍の魂』『家系図で読みとく戦国名将物語』


『地侍〜』は「幕末」というキーワードがあったのでつい手に取ってしまいました。『家系図〜』の方は、序文にはっきりと「武将ブーム」「戦国BASARA」「花の慶次」「片倉小十郎」という単語が出てきます。ようは最近の武将ブームにあやかった本がたくさん出版されてるということですね。両方ともなかなか面白そうでした。

次は雑誌。

『JUNON』6月号と『VoCE』6月号。



『JUNON』は歴代のジュノンスーパーボーイコンテストの受賞者がまるっと特集されていて、「へー」の連続でした。ゴーオンブラックとシンケンブルーがジュノン出身なのは知ってたけど、ゲキチョッパーもかいな、とか。

『VoCE』はいつも通り重い!。今月はさらにでかい付録が付いてるので何かと思ったら、アジエンスのシャンプーとリンスのサンプル&小冊子。本体に化粧品のサンプルがついてることもよくあるし、重いわりにお安いのはものすごーく広告料取ってる雑誌だと思われ。「モデルさんたちキレイ〜」と眺めて終了〜。

次、ゲーム雑誌。

続きを読む >>

  • 2009.04.24 Friday
  • 02:21

金魂 最終回

やってきました最終回!。どうしても異国ホスト(特に神楽さんの横にいる人!)が気になるんですけどー。「気が向いたら続きがあるかも」ということなので、“YouがCanならDoしちゃいなよ”で続きお願いします!!。

そして金さんもタイムリーに「だったらYou!整形しちゃいなよ!!」なんて言っちゃうし。すっげーな〜サンライズ。事件を予見してたかのよう!。

とりあえず、ケツアゴに決別すべく整形するんだけどさ、できあがったのが「ケツ」じゃなくて「前」(モザイク)だもんなぁ〜。失笑〜┐(´∀`)┌ヤレヤレ。さすが銀魂!。

で、154話「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」ですが、「人生ゲーム」が「人生すごろく」になってた。「人生ゲーム」て言えないんだ〜。そこが一番の驚きポイントでした。

次回はオリジナル?らしいです。マダオメイン? v( ̄Д ̄)v イエイ

  • 2009.04.24 Friday
  • 00:04

Go to top of page


カウンター

カレンダー

<< April 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930